エリアメール




訓練通報 DRILL (大阪府)




訓練。 訓練。 大阪府で大阪880万人訓練を開始します。




実際に地震が起こったときのことを考えてみてください。




このメールは訓練用の通報で、実際の災害ではありません。




DISASTER DRILL 実行委員会を代表して大阪府より発信しています。




実際の災害時には、身の安全を確保し、適切な除法に基づき近隣の指定避難所に避難してください




                                                (大阪府)









みなさんはこのメールを受けて何をしましたか?        

会社でスマホの人 来ませんでした。

私は何をしたかというと…ここに転記してましたガーン

それじゃあ 意味ないよねニコニコ

防災意識薄いですむかっ

会社内でも、来た!! 来ない!!の確認し合うだけでした。