紫陽花のおまじない(^_-)-☆ | ちゃぴ子のブログ

ちゃぴ子のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日のお昼過ぎから降り出した雨も朝には止んでたわグッ

風はあるけど陽射しが強いし今日は暑くなりそう・・・ショボーン

 

 

 

 

 昨日の散歩ですあしあと

 

 

 

       まだ大丈夫だと

 

 

 

 

       雨が降ってこないうちに行ってくるね

 

 

 

 

 

  買物が終わってからこの間の本を図書館へ返してきたよ本

新源氏物語はほんのちょっと読んだだけで、返却日は19日だけど

とてもとても19日までに読めるわけでもないし、この土日でしか

返却出来ないからもう今日返してきたよアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

 

 

 今年で3回目かな?

高校の同級生で作ってるグループラインで教えてもらって以来してるんだけど

6月の6の付く日に紫陽花を半紙で包んで生年月日、名前を書いて、トイレへ

吊るすと婦人科系の病気に効くって言うおまじないをやってます飛び出すハート

 

 近所で咲いてる紫陽花を切らせてもらってるんだけど、どこの家のかも

判らないしいつも勝手に黙って切らせてもらってるのがなんとなく気が引けるし

昨日、思いついてホームセンターの園芸売り場へ行ったら、鉢植えの紫陽花があって

買ってきたよあじさい

 

 

 

 

       綺麗な色だよね

 

 

 

 

       こんな感じです

  あとから娘に持って行ってくるね

 

 

 

 

 

 

  2輪使ったし、残り1輪はこのまま育てますあじさい

 

 

 

 

 グループラインの友達が色々調べたら、軒下や玄関に吊るすと金運に

効果があるとかで、花びらを半紙に包んで財布に入れるのもいいそうです

よかったら検索してみてね目