チャピです!
鬼の連勤。笑
流石に立ち仕事は体にきますねぇ。
あと、自前の靴下がグリストの臭いになりすぎて、どんどんゴミになっていく。泣
バイザウェイ、
診察の話をします。
前回の診察から1ヶ月。
発作はかなり減りました。
考えられる要因は
・大学の授業があった頃より規則的な生活(授業の時間はまちまちなので、ついつい不規則になっていた)
・ラミクタールの効果
ただ、
家帰ってバタンキュで薬飲み忘れた日があったのと、睡眠不足の日に発作起こして、バイト休んじゃったこともあって。
結論から話すと、
ラミクタール300mgに増量。
ただこれは前向きな増量。
先生も、発作減ったし現状維持って考え方もあるとは言いつつ、
「この歳だもんね、オールして遊びたい日もあるよね。」
って😭😭😭
19歳で規則的な生活を強いられ、
睡眠不足だと怒られていたのがすごく辛かったので、
先生がそう言ってくれたのが嬉しかった。
「多少飲み忘れても、睡眠不足でも、発作が起こらないことがベスト。やっぱり発作ゼロを目指そう。」
ということで、増量。
ロドリガは変わらず1日一包。
てなわけで、ここから1ヶ月は
・朝昼晩ラミクタール100mg×3
・ロドリガを夕食後に服用
の生活です。
1ヶ月間、大発作はもちろんのこと、ミオクロニー発作ゼロが目標です!
そのために、自分自身でもできる限り生活習慣を整えて、楽しいことをして、無理のない生活をしていきたいと思います!
読んでくださり、ありがとうございました!
ではまた!