にどめまして、チャピです。

意外と身内が読んでくれてる😂😂

アクセス数を見てニヤニヤしています。


最初に倒れたのは6月の頭の日曜日の昼下がり。

私はバイト先のカフェにいました。その日は夕方まで自店舗で、夜は銀座にヘルプに行かなきゃいけない鬼スケジュールの日。


グラスに水を入れていたら、目の前が真っ白になって、やばいやばいと思って目をつぶった次の景色は、救急隊員に囲まれていました。

その時思ったこと。

「え????飲食店で????店員が????救急搬送される所見たことある??なにこれ?????」


で、救急車の中では意識あって、

「〇〇病院に運びますねー」

「お母さんに連絡しましたからねー」

に対してひたすら

「はい、、」

と返事をするのみ。


病院に着いてからのことはあんまり覚えてないけど、どこかのタイミングで両親が来て、医師・父・私の三者で診察。





ここで初めて出たワード

「てんかんっぽいですね」






えーーーーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

てんかんってなんか昔ちっちゃい子がショッピングモールで意識失っちゃったの見たことあるけどあれ?なんかずっと薬飲まなきゃいけないあれ?

この健康優良児の私が?😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



てんかんの精密検査はその病院ではできないということで、4文字の疑いを残しつつ、その日は帰宅。

制服で搬送されちゃったから、私服と靴を取りに店に戻ったら、先輩方に言われたこれまた衝撃のワード。





「え、シフト戻る?」






戻るわけねえだろ。笑


でも意識失って痙攣し出した時(←さすがにてんかん疑いますよね医者なら)、迷わず119に電話してくれたのは先輩方なので、感謝です。

あの時病院に行かず「貧血じゃね?」で終わらせてたら、てんかんには気づけなかった。

ということに、書きながら気づきました。

ブログ書くのってマジでいいな😂

周りの人に感謝ですね。


ちなみに今は普通にカフェバイトしてます。


次は最初の精密検査の話でも。

ブログ毎日更新を目指します。

寝る前にでも読んでくれたら、嬉しいです‼️

よかったらフォローといいねも。笑