スティック・フロマージュ(?)@ビゴの店 | ちっちゃなfood blog

ちっちゃなfood blog

ベーグル&パンが大好きな管理栄養士資格を持った会社員7年生☆
カラダに優しいvege&マクロビ料理も大好きで、パンやvegeのお店を開拓中♪
『ヘルシー&カラダに優しく美味しい』をモットーに食べたもの・作ったものを紹介します☆

ビゴの”スティック・フロマージュ”食べました食パン

・・・といってもフロマージュの前の部分の名前が忘れてしまったので、勝手に命名(笑)

¥52 (実測:18g)

1cmくらいの厚さのスティック状の全粒粉の生地に、チーズがかかったパンです。

とっても軽いから、スナック感覚かな~って思いながらも、まずはそのままパクリ!

そしたら、生地がシコシコしてるんですヘ(゚∀゚*)ノ

薄めなのに、しっかり噛み応えのあるシコシコにびっくり!!


レンチンしたら、水分は少ないのに、シコシコしながら少しもっちりしました。

トーストしたら、パリッとしてザクザクキラキラグリッシーニみたいな感じになりました。


温めすると、チーズの味・香りが引き立ちました。

でもそのままのほうが、パンっぽい感じは味わえるかな??

全粒粉の甘みとチーズが合うし、チーズが多すぎないからちょうどいい塩気でGoodバランスでした( ´艸`)


おまけに激安だし、また食べてみたいな~

他に、レーズンが入ったのもありました。

今度はそっちも食べてみたいです黄色い花


お好み度 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤