思うように休みが取れなかったモノです^^;
 
先週末レースだった皆様、お疲れさまでした
 
今月平日1日有休取ってヤマに行きたかったのですが、思ったようにいかず取れそうもありません。
夏に向けてヤマ慣れしたかったんですけどね~。
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
本題。
 
週末は山梨でした。
 
スリーピークス八ヶ岳に参加してきました。
ワタシが前々から参加したかったレースです。
そして、これが今年の初レースでした。
これを言うと周りに「意外」と言われます。ワタシってそんなにレースにガンガン出ているイメージなのかとショックを受けたのは言うまでもありません爆  笑
 
前日受付のため宿泊必須です。

今回月イチ練習会の仲間たちと6名で宿を予約して、車2台で行ったのですが、集合場所から数km進んだところでワタシが何と忘れ物をしでかしたことに気づき、一度取りに家に帰るというやらかしがありました。。。ガーンガーンガーン

みんなはいいよと言ってくれたのですが、そのために色々と取りまとめたので取りに行かないわけにはいかなかったのです。

気づくのが早くてよかったというべきか。

 

んなことで、宿まで別行動となりました。

受付も無事完了、ブースをちょっと除いて、宿でみんなと合流気づき
チェックイン後、前夜祭に参加しました。

廃校になってしまった小学校にて。

 

料理はどれも美味しかったですっ!

じゃんけん大会も盛り上がりました。
 
その後は宿へ戻りまったり話をしつつ、翌日の準備をして就寝zzz
明け方、雨音で起こされました。
どうなるかと思いながら会場へ。
雨はやんでいました。

 

ここでも知り合い数名に会って、スタート前から緊張感ほぼゼロてへぺろ

 

 

スタート直後から登り坂ガーン

今回登りも頑張って走ろうとココロに決めていたのですが、2kmほどでそんな思いは木端微塵となる泣くうさぎ

というのも、心肺機能がどうもダメで息苦しくて、これ以上無理をするのは危険と判断いたしましたww

既にこの時点で標高1000m超えているのでね……泣

そして今回写真を撮っていないので何のレポもできないという笑い泣き

 

前半はほぼ登り基調真顔

ヤマ自体久しぶりだったこともあって、とにかくマイペースで。

途中、仲間に会うのも楽しい口笛

 

後半は下り基調笑ううさぎ

 

八ヶ岳らしいヤマの景色にココロを奪われる。

 

木段が滑りそうになったけれど、最後のエイドからは気持ちよく進めました。

待っていてくれた仲間の一人をここで置いていってしまうという・・・お願い

 

どうにかラストまで行けました!

 
故障あけで練習もろくにできない状況で、ヤマにも行けない状況で、最後まで行けたのはよかったです飛び出すハート

 

 

みんなのフィニッシュを待って、お風呂に入りに行って、帰りに地元スーパーで滅多に手に入らないブルワリーのビールを買い込んで、帰途につきましたとさ。

 

気心知れている方と過ごした2日間は本当に楽しかったです。

ありがとうラブラブ

これ、毎年の恒例行事になるといいなルンルン

 

 

 

いじょバイバイ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイですカエル

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

 

あじさい装備備忘録あじさい

ザック: Answer4 FOCUS Light(Doraemon)

必携品プラスファーストエイドキットを少なめにパッキングした

シューズ: TNF Vectiv Enduris3(2代目)

ソックス: DRY MAX

飲料: フラスクとpurist bottleに麦茶と水

フィニッシュ後に全部飲み切った

行動食: ジェルなどいろいろ持っていたけど、摂取したのはinゼリーのみ

エイドではバナナとオレンジのみ

食生活を変えた初レースだったので、身体の変化も見つつ。

途中でジェルを摂ればよかったかなと思ったぐらい。

もう少し慣らして様子を観察してみなければと思った。