今年1本もレースに出ていないモノです^^;

ワタシってレースにガンガン出るイメージを持たれているようで、今年まだどのレースにも出ていないことを話すと驚かれます。

 

そもそもここ数年は、そんなにレース出ていないし、ロードレースなんて2023年の東京マラソン翌週の小江戸大江戸の大江戸ナイトラン以来ほぼご無沙汰状態

 

おかしいな?(笑)

 

最近届きました。

やっちさんのトマト🍅

 

 

毎日食していますおねがい

 

 

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

本題。

 

 

ヘパーデン結節に悩まされております( ;∀;)

 

まじかるクラウンヘパーデン結節とは?まじかるクラウン

 

指の第1関節(DIP関節)が変形し曲がってしまう原因不明の疾患です。第1関節の背側の中央の伸筋腱付着部を挟んで2つのコブ(結節)ができるのが特徴です。この疾患の報告者へバーデンの名にちなんでヘバーデン結節と呼ばれています。

 

日本整形外科学会より引用上矢印

 

 

 

 

数年前に左小指にできたのが最初です。

その時整形外科に行って、上記の存在を知りました。

その時に診てもらった先生が代診の女医さんで、「年よ、年。ワタシなんてほら」と言われ全部の指にできているのを見せられたっけ。

 

その後整骨院で気づいたときに電気をかけてもらったりしましたが、一向に良くならずに変形してしまって、痛みが治まる。

そしたら次の指がまた痛くなる…の繰り返しで、今は2番目にできた左人差し指の痛みと共に変形しつつあります。

現在は、3、4番目に右人差し指と左中指が痛くなり始めました。

 

これは治らないんですかね?

 

ネットで調べていたら、ホルモンの問題もあるようでエクオールが足りていないからという話もありました。

 

昔職場の女性陣でエクオール検査をやったことを思い出し、2回目でエクオール検査をやってみることにしました。

 

その結果。

 

何とエクオールがつくられない身体になってしまったようです

前回は作られていたんですがね爆笑

 

早速エクオールサプリを飲み始めました。

まだ効果の程は感じられず、ますます関節の痛みが増すばかりですが、経験者の方がいたら話を聞きたいっ!!

どなたも現れないのが当ブログのデフォルトですww

 

 

 

週末も各地でレースが行われていますね!


 

よい日曜日をお過ごしくださいませ星

 

 

いじょバイバイ

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです霧

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村