今週末の天気が気になるモノです^^;
先週末レースだった方、お疲れさまでした
 
ワタシは仲間が多く出ていた奥信濃100の動向を気にしておりました。
本当はボランティアにも行きたかったのですが、我が家事情を考えると難しく断念
 
レースは来年もあると思われるので、またの機会にお力添えできればと思います。
 
 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
本題。
 
今回は報告し損ねている案件の1つを。
 
昨年5月から定期的に通っておりました子宮がん検診のその後です。
 
 
昨年3月自腹人間ドックにてASC-USの判定となり要精密検査
   下矢印
二次健診で大きい病院へ病院
検査をしたところ、HPV陽性、ASC-H、中等度異形成と診断。
   下矢印
4ヶ月毎に病院にて検査して経過観察。
   下矢印
9月、今年1月と検査をしたが、依然として変わらず。
1月のときに、手術を検討してほしいと言われる。
   下矢印
5月、イマココ 左矢印
 
検診に引っかかって、二次検査として通い始めていた大病院にかかること1年。
前回1月のときは、状況が良くなることはないので手術を検討したほうが…という話があったため、日程を選べるなら仕事のことを考えて8月上旬にやってもらおうと腹を決めておりました。
 
5月の診察では、何と担当の先生が替わっていたという事実!!
今まで診てくれていた先生がやめられて、新しい先生に替わっていたのです。
なので経緯を確認し、こちらの希望も伝え検査して2週間後に結果が出るので、その時に方針を決めることになりました。
 
そして2週間後に結果を聞きに再度病院へ。
 
結果は意外なものでした。
どうやら状況が良くなっていて、ASC-HからASC-USになったとのことポーン
今の状況では手術の必要はなく、今後はコルポスコピー検査ができるクリニックで診てもらえとのこと。
いや、中等度だから消える可能性はあるのですが、何せHPVが陽性なので難しいという話ではなかったのか?
あまりの意外な結果にビックリでした。
 
紹介状出すから病院決めてくれと言われるわ、ただでさえ混んでいて呼ばれるまで1時間以上かかっているのに、そこでも時間がかかってしまい、たった10分くらいの診察なのに4時間ぐらい滞在してしまいました。。。笑い泣き
 
結局1年前に最初に病院にかかる前に戻ってしまったカンジです。
 
正直先生がまだ若いので、きちんと検査できているのか不安ではありますが、しばらくは新しいところでまた様子見になりそうです。
 
前回のブログアップの後、多数の方からあたたかいメッセージをいただきまして、ありがとうございましたキラキラ
とても心強かったですお願い
 
夏に手術を覚悟していたので、秋以降のレースを入れなかったんですけどね、なくなったので入れたよねーニヤリ
 
ここ下矢印に戻ってくるかどうかは神のみぞ知る?!

 

 
次は紹介された病院のことですかね。
まだまだ経過観察は続きます……泣き笑い
 
 
いじょバイバイ
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイですあじさいあじさい