3年連続ボランティアになれなかったモノです( ;∀;)

恐るべし信越五岳。

1年目はクリック合戦に破れ、2年目、3年目の今年は抽選に当たらずえーん

ここまでくると本当に縁がないんだなーと思います。

あー悔しい!!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 

 

 

本題。

 

5/5 連休真っ只中。

この日は元々ヤマに行こうと決めていました。

場所を決めていなくて、とある方にボソッとこの日ヤマ行くよ~と言ったら、行ってくれる方が現れ、最終的に3人で、そのうちの1人が行ったことのないヤマに行くこととなりました。

 

奥多摩駅からバスにて移動。

混雑の予想はしていたけど、かなりカオスでした。

ホリデー快速は立川から座れるはずもなく。

車内のほとんどがヤマに行く人たち。

青梅で乗換なので、乗換ダッシュには負けずに駆け込んで青梅からは座れることができました。

その次は奥多摩駅トイレダッシュ。

ちょうど階段のところにくる車両を把握していたので、ダッシュして改札を出てトイレへ。

渋滞前に入ることができて一安心。

 

ここからバス列もすごくて、結局増便に乗ることができました。

こちら下矢印は奥多摩湖~雲取山方面へのバス。

 

今回は川苔山へ。

 

2022年10月以来でした。

百尋の滝。

 
少しの動画。 

注意音が出ます


 

 

新緑がキレイでしたねぇ~。

 

 

雲一つないドピーカンな空がキレイキラキラ

 

山頂からの眺望は360度は堪能できないけどww

 

三角点マニアではないのですが、とりあえず撮ってみた。

 
個人的には古里駅に下るルートのほうが好きなのですが、今回は鳩ノ巣駅へ。
ここの下りで、2日前のヤマでの筋肉痛がかなり痛くて泣きをみました。
ホントニツラカッタ・・・・・・

駅近くのはとのす荘で日帰り風呂に入れるからでした。

お風呂はキレイで気持ちよかったです(写真なし)

 

ここから電車に乗って途中下車。

 

久しぶりの澤乃井園。



 

唎酒も久しぶりでした~爆笑

場所は変わっていたけどね。

 

美味しかったな~。

 

行ったメンバーは共通点があるので、ワタシが悶々としていたハナシもわかっていただけて聞いてもらってスッキリ!

大満足の1日でした~照れ

またまったりヤマ行きたいなぁ~。

今度はどこにしようかな?

 

週末も各地でレースがありますね。

仙台ハーフとかもですかね?

トレイルランニング界隈ですと、比叡山とか阿蘇ボルケーノとか、FTRみなのなどがあるようです。

もう比叡山と阿蘇はレース始まってるしー泣き笑い

出られる方、ご安全に~。

ちなみにワタシはまたもレースのボランティアです。

ハットをかぶってエイドボラか誘導しております。

アメブロガーさんの参加は少数いるのかしら?

気づいた方お声がけくださいね~。

基本顔出ししないので、声かける方は皆無でしょうけどww

 

 

よい週末を星

 

 

 

いじょバイバイ

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです牛

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

コアラ装備備忘録コアラ

ザック:PaaGoWorks rush20

全持ち。帰りはワラーチ

シューズ: On Cloudventure

どうもシューズがうまく履きこなせていないカンジがする。

終わった後のダメージがでかい。

ソックス:DRYMAX

飲料:水、麦茶、赤紫蘇ジュース、甘酒

行動食:食べたのがおにぎり、ラムネ