SNSなどで所属しているグループの面々がヤル気モードになっているのを見ていると、ヤル気を失いドン引きしてしまうモノです^^;

早いハナシがひねくれものなだけなのですが。

そんなんなので最近走っておりません。

 

週末レースだった皆様、お疲れさまでした拍手拍手

暑かったのではないでしょうか。

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

本題。

 

週末は講習&検定を受けてきましたニコニコ

 

コレね下矢印

 

 

本当は練習会と被っていたので参加をあきらめていたのですが、足+膝の具合がよろしくなく、練習会にはガチで臨めないと判断、後日単独で行こうと決意して、そういえば、昨年某集まりのときに「シルバーレベルを取る!」と宣言した以上受けないわけにはいかないと思い、締切10分前に申し込んだのでした。

 

今回の舞台は武蔵五日市周辺。

 

ここ来るの今年何度目?wwwww

 

まず驚いたのが、昨年受講していたハセツネ安全走行講習会の同期メンバーが自分も含めて8人いたこと爆笑

おいおい、事前に参加するって言っていたの数名だったジャマイカ!

みんなコソエントリーでした笑ううさぎ

自分もコソエントリーの一人だったけどな!

 

 

人数が多かったので3グループに分かれての講習でした。

 

山地図を読むのは奥が深いことを改めて感じさせられ、ワタシはどうも感覚の人間なので、言葉にしたり文字として具現化することが本当にニガテということがよぉーーーくわかりました。

 

途中でシカ3頭が目の前を通り過ぎて行きました。

こんな低山でシカと遭遇するとは驚きでした。

 

山桜がキレイで風で舞っている様子もとてもキレイでしたキラキラ

 

 

このしだれ桜もキレイキラキラキラキラ

 

翌日は検定試験。

 

序盤から徒歩道の形状に引っかかって地形を見ずに間違えるという大失態を犯し、自分のナヴィゲートするときはとんでもない場所で、ここで大丈夫か???という不安に苛まれ、そしてお昼を挟んだ午後は距離感を失い、最後で精も根も使い果たして力尽きるという・・・・・・・魂魂魂

 

 

もうダメだと思っておりましたが、1ヶ所が許容範囲と認めてくれたようでギリギリの合格でした鉛筆

 

 

人に教えられる技量は持っていないので、インストラクターの資格までは目指しませんが、ゴールドまでなら目指すのもアリかもしれませんね。

直近のは既に締め切られているので次回以降になりますがねあせる

 

もう少し実戦を積んで精度を上げたいので、おすすめなのがあったら教えていただきたいです。

講師からも同様のアドバイスを受けました滝汗

 

 

2日間同期にも会えて安心できました照れ

同じものを目指して時間を共有してきた仲間たちの存在は心強かったです!

 

他にも強者たちにも出会えて有意義な講習でした。

 

ただ今後の課題は見えにくくなった地図を拡大鏡で見なくてはならず、目との戦いになることは間違いありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回は縮尺が大きかったので助かりましたwww

 

 

 

いじょバイバイ

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです桜

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村