食物アレルギーで寝込んだモノですショボーン
仕事が一番忙しい時期でして、今週はジムにすら行けません。
定期的に筋トレをやっていたこともあり、せめて筋トレだけでもやりたいな~と思ってはいるのですが、行動に移せず悲しい
自重ですかね。
 
そんな中、ボスからの差し入れ飯に入っていたとある食べ物でアレルギー反応で気持ち悪くて、残業できずに退社して寝込む事態となってしまいましたふとん1ふとん3
 
その前の日も差し入れ飯のかき揚げで油で胃もたれしてしまったので、胃が弱っているんですかね?
 
 
 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
本題。
 
前回のpostの最後にあげましたが。
 

実はエントリーをしていて、今年唯一のレースだった小江戸大江戸200K。

手元に届いていたんですけどね。。。真顔

 

 

結論から言うと出走しませんでした泣くうさぎ

ブログを定期的に見てくださっていた方はわかるかと思いますが、1月下旬にシンスプリントになり歩けなくなってしまい、2週間後の2月上旬も再度の痛みで歩けなくなってしまい、整形外科へ病院

疲労骨折ではなかったものの、恐らくシンスプリントだろうと言われましたが、今回のレース出走に当たり「判断材料にしたいので」というお願いをして、2月と3月にMRIを撮りました。

 

2月の時点では脛骨骨髄に浮腫が見つかり、とても走れる状況ではないとドクターストップ。

2月のトレーニングはほぼ週末のヤマのみで、ロードは痛みが怖くて試走すらできず。

3月の診察で検査したところ、実は回復もしていなくて、むしろ悪化しているような状況。

医者からは「自己責任で途中でやめる勇気があるなら」と言われ、「しっかり治したかったら休むこと」とのこと。

2月の痛みの後は、痛みが出ない程度に動かしていたため、痛みは出ていません。

ただ、これからまた痛くなるかも?という兆候は何度かありました。

2回目の痛みで病院の診察を受けたときには半ば出走をあきらめた自分がいました。

レース直前も痛みは特になかったから痛くなるまで挑戦する?と思いましたが、ほとんど走っていない状況で出走しても結果は目に見えています。

1月のときに諦めていたらギブできたのに残念でなりません。

多分、昨年までの自分なら出走していたと思います。

 

今年は、1月から新たなヤマの練習会に参加させていただいていて、生活面からかなり厳しいことを言われています。

参加者の皆さんの意識が高いので、休んでいる間に置いていかれています。

出走してその後ヤマに行けなくなるのだけは避けたいと思っていました。

コンスタントに走ることを復活させなくてはなりません。

 

今回応援ランに行ったのは、走られている皆さんにエールを送りたかったこともありますが、エントリーリストを見て、意外な方がエントリーされていて、本当に走っているのか、確かめたかった方がいたからでした。

おかげで会うことができてよかったです。

 

ワンのこともあったし、仕事のこともあったし、いずれにしても夜通しで行くことは難しかったかなと思います。

 

 

レースがなくなったから参加できない予定だった生ビールに参加できましたニコニコ

 

土曜日は一足早くCP下矢印に行っていたんですけどね^^;

 
今はこんなのやっているんですね!
 
 
日曜日は、taka-pさんを見送った後下矢印

 

今シーズン初現地野球

 

ろくに走っていないのにww

 

 

来年以降再挑戦するかどうかは未定です。

そして。

今年のレース予定もこれしか入れていなかったので、しばらくありません。

泊まりで行くことが難しいので、日帰りで行けるところで考えたいと思います。

 

レースは入れておりませんが、スタッフとボランティアという立場で以下のレースにかかわります。

 

3/31 ハセツネ30K

(当日の持ち場は未定ですが、1日どこかしらにいます)

4/26-27 Mt. FUJI100

(27日早朝からコニファーフォレスト周辺の誘導に立ちます。KAI70Kの方とFUJIの30時間~でフィニッシュされる方はお会いできるかと思います)

 

 

まずは超忙しい仕事を終わらせることに注力します。

 
そのあとはしばらく推し活ですっ!
 
 
 
 

いじょバイバイ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです卒業証書