非ランナーのモノですショボーン

 

最近はココロと身体が連動しているのかと思うようになり、必然と走ることをやめています。

気持ちはあるけど、身体がついていけない泣き笑い

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

本題。

 

水曜の早朝、相方にワン犬の様子がおかしいと起こされて事件は起きました。

愛犬monaしゃんの様子が横たわって痙攣していたのです。

どうしたらいいかわからず、思わず抱っこして様子を見てしまったのですが、30分ちょっとして震えが止まり、床に降ろしたところ、今度は今までに起こさなかった徘徊が始まり、1時間半近く徘徊していたと思います。

 

その後落ち着いたようなのですが、今までそのようなことがなかっただけに放置することはできず、半休もらって病院🏥へ。

 

血液検査とエコー検査をしたところ、心臓や内臓に特に問題となるようなことはありませんでした。

 

先生曰く、恐らく脳から来ているかもしれないとのことでしたが、MRIを撮ればわかるのですが、MRIは全身麻酔での検査になるため、高齢のmonaしゃんには麻酔がキビシイということで断念せざるを得ません魂

 

なので、対処療法でやっていくしかないと坐薬を処方されて帰宅。

 

入院せずに済んで一安心ですが、平日日中は誰もいない状況なので心配はつきません。

 

今月28日で18歳になります。

いつ何があってもおかしくない年齢です。

ひな祭りにシャンプーしてもらったときに誕生月なので写真を撮ってもらいましたラブラブ

人間の年で言うと80歳代後半。

ずっと一緒にいたいけど、時間は有限、限られた時間を悔いのないように過ごしたいと思いますラブラブ

 

 

昨晩は雪が降る前の夜さんぽ。

動画から抜粋にっこり

よく歩けましたおねがい

 

 

今の生活の中での優先順位からすると、走ることの順位はかなり低いです。

とりあえずあと1週間、仕事の超繁忙期を乗り越えてからかな。

 

 

週末も各地でレースがありますね!

フルマラソンだと静岡とか名古屋ウィメンズとか。

ハーフだと立川とか?

長い距離だと茨城100Kとか小江戸大江戸とか?

 

参加される方、楽し苦行ってきてくださいね!

身体も異変なく、家族のしがらみもなく走ることだけに打ち込めて参加できることって幸せなことですよ!

 

 

よい週末を星

 

 

いじょバイバイ

 

 

最後に。

ワタシがここ数年参加してきた小江戸大江戸に応援される方、今年もアメブロランナーさん多数参加されますし、制限がないので多いのではないかと思われます。

サイトを見ていただければわかりますが、

注意並走・帯同禁止、信号無視禁止注意です。

誰かが見ています。

ワタシも選手で参加したときは、ランナー+応援者に並走されて邪魔で指摘してやろうかと思ったこともありますし、昨年はステルスも存在していました。

きちんとルールを守ってくださいね。

もしかするとどこかに出没するかも?

素性は明かす予定はないから知っている人は声かけてくださいねパー

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです龍

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村