今週月曜から普通にジム通いを再開しているモノです^^;

月曜はアクティブレストになったカンジでした。

火曜のエアロはちょっと飽きてしまった感があったけど、珍しくステップにも出ました。ステップはマルチだったので楽しくできました。

 

6月までは頑張って通いたいと思います。

そろそろ筋トレも再開しないといけませんね……汗

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

本題。

 

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI2023の出走録です。

今回は3回目。

過去2回は「前の記事」でもたどってみてください。

 

 

ヒヨコF2麓(51.0km)~F3本栖湖(61.3km)

 

エイドを出てトレイルに入って、少しすると石がたくさんある地帯に突入。

ボランティアさんに「足元気を付けて~」と言われた矢先に左足首をグネってしまいました・・・笑い泣き

左足首がグネるのは癖ですね。

それ以降無理をするとまたグネって進めなくなりそうなので、無理するのをやめました。

 

途中で知り合いがボランティアをされていて、「多分ダメだと思います」と告げました。この時には既に富士急ハイランドに間に合わないな~と何となく感じていました。

夜が明けてきて明るくなってきました。

このセクションのトレイルは川沿いのゴロゴロした石エリアから平坦な牧草地の横を通ったり、山道になったりして割と面白い。

走れるところは走り、どうにか半分過ぎたところで「ここから登りになりま~す」と言われる。この時から上り恐怖症になってしまっていて、上りを見たくないという思いに変わってしまいました。

残り4.5km、1km以上上りが続くと言われ足を進めますが、峠に向かう上りもなかなかなもので前に進めません。

どうにかして上り切って、残りは下り基調と言われ下り始めます。

ここは珍しくワタシが気持ちよく下れた下りでして。

調子に乗ってしまい攻めてしまいました。

もう少しで下り終わるころになって、某セミナーで「ここで足を使うなむかっ」と言われたことを思い出し、時すでに遅しの状態となります滝汗

下り切ってもまだまだ着きそうもありません。

やっとロードに出た!と思いきや、「エイドまであと600mです」と言われ凹みますが、やっと本栖湖のエイドにたどり着きました。。。

 

ようやくボランティアをしているばななん。さんに会えました~~~ラブ

ボランティア、長丁場にわたってお疲れさまでした&ありがとうございましたキラキラ

顔が既にヤバすぎでしたショボーン

 

早速女子にしかわかってもらえない愚痴をこぼすワタシ泣き笑い

そういえば過去にもレースで同じような状況なときに、女性の知り合いに愚痴っていたっけww

ホントスミマセンお願い

 

ここはリタイアを申告できず身延まんじゅうと水(お湯)しかないので、トイレを済ませて水を補給して出発。

 

 

 

ヒヨコF3本栖湖(61.3km)~F4精進湖(73.1km)

 

すぐ上りに入るのですが、途中でザックの収まりが悪いので荷物整理をするのに止まりました。

お饅頭は無理くり口に入れました。

今思えばもう少し走れるところは走れたな~と思うのですが、走っても上りに差し掛かると異様なくらい遅くなってしまうので、一定のペースで進むには走れるところも抑えないとダメな状況でした。

 

 

中之倉峠。

富士山どこーーーーっえーん

 

全く見えずもやもやもやもや

 

 

ここからパノラマ台に向かってまだ上ります。

アップダウンを繰り返してようやくパノラマ台へ。

ふ、富士山は???

 

この時点で既に行動食は口にできず、水すら飲めない状況に陥っていました。

おいエナも投入しましたが飲めませんでした。

 

 

ボランティアさんに励ましてもらい下山。

ここの下りからハイカーさんが増えます。

通らせてもらいましたが、その後の上りで危うく追いつかれそうになったので、ここはちょっとだけプッシュしてみたりして。

ここの下りも斜度が急でしたが、どうにか下れて樹海エリアへ。

樹海が割と長く続くと思っていなかったので、ココロが折れてしまい、どうにか精進湖までたどり着けました。

 

ここでは雑炊がありまして、これは食べられました笑い

この時点で予定よりもかなり遅れていたので先に進むか悩んだけど、まだ関門閉鎖時間まで1時間以上あったので、行くしかないと。

間に合わないのはわかっているけれど、自らやめることだけはしたくなかった。

 

 

続く。

 

 

いよいよ連休に入る方が多いのでは?

楽しいお休みをお過ごしください。

良い週末を星

 

 

 

いじょバイバイ

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイです羊

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村