昨日のダメージが腰痛と大腿四頭筋が筋肉痛のモノです^^;

週末レースだった皆様、応援だった皆様、ボランティアだった皆様、お疲れさまでした。

 

東京マラソンはやっぱりお祭り的感覚でしたね。

携わった方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

本題。

 

予告通り高級公開ロング走の位置付けで、東京マラソンを走ってきました。

2019、2021に引き続き3回目の参加です。

 

 

今年は人数も元に戻ったので、入口からすごい人!

 

前回と同じブロックだったので、高速道路を封鎖したところからスタート。

トイレ渋滞がひどかったですねーショボーン

入口からの動線も変わって、階段を上がったり下りたり。

 

知らない間に号砲が鳴ったらしく、拍手すらなし。

移動中に途中のトイレに行っていた人もいたので、それもありだなと思いました。

 

都庁を裏から見上げてみた。

普段は立ち入れないところからの写真。

 

ここに辿り着く前に既に後ろのブロックにいたサブ5のペーサーに抜かれてしまいました泣き笑い

この時点でグロスサブ5はムリと判断(早)

 

やっと百合子の前(呼び捨てかよ)を通ったのは20分弱でした。

前のブロックの衣類の投げ捨てはどうにかならんのかねとつくづく思います…ムキー

昨年も思いましたが。

 

やっとスタート。

ここから先は写真がないです。

いちおう真面目に走っていたのでねニコニコ

 

目標は翌週があるので絶対完走、故障せず無理しない。

記録は考えないけど、できればサブ5。(ネットで)

 

それなのに。

ハーフまでは普段のジョグでも出ない速さで行っていました。

7km過ぎの給水にshigeさんを目撃しましたが、声をかけられず。

10kmくらいでばななん。さんに遭遇。

この辺りが一番調子よかったかも。

12kmくらいでやっと手持ちのパウチを一口飲み、ジェルを摂取。

 

20kmくらいで落ちて来たな~と思ってまたもジェルを摂取。

ところが、気持ちも落ちてきてしまいあげられず。

今度はスタート時から行きたかったトイレ探しww

25kmで入れそうなトイレへ。

待たずに入れましたが、身体の異変を感じなかなか立ち上がれず。

いつもは感じない両足裏のしびれと右大腿四頭筋の痛みでした魂

 

気を取り直して再スタート。

ここからは歩かぬようマイペースで行くことに。

風が冷たかったので歩くと体温が奪われてしまうと思い、歩かずにゆっくりでも走ることを決意。

このまま落ちるかな~と思っていたけれど、28km辺りでジェルを摂取すると、徐々に復活することができました。

 

30km前後で一度抜かれた方(ベイスターズファンらしく、声をかけられました)を抜き返すという…ガーン

 

ところが。

35km手前から両手のしびれがひどくなります。

いつもは35km過ぎでは給水所に寄らないのですが、37.5kmで水を2杯飲んで様子を見ながら進み、しびれがおさまったので多分脱水でしょう。

 

仲間が撮ってくれていました。

全然気づかず申し訳ない……お願い

 

 

39km過ぎのさとさん&コータローさんにご挨拶。

40km過ぎのピナコラさんにもご挨拶。

 

あとはゴールしないと何もかも終われないと思い、どうにかゴール完了

 

 

2016年秋から14回目のフルマラソンのレース(という名のロング走)が終わりました。

 

 

ウッティ~さんとご主人にもお会いできました~爆笑

 

ちょうどボリュームゾーンのゴールだったらしく、メダルをもらったり解放されるまでに時間がかかりました。

荷物預かりがなかったので、解放されてからランステに行ってシャワーを浴びて帰りました。

 

あっけなく終わったけど、余韻に浸る間もなく次のオトナのプチ遠足の準備です。

仕事がMAX忙しいので、参加できるかがビミョーになりつつありますあせる

仮眠せずに参加するのだけは避けたい笑い泣き

 

 

いじょバイバイ

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとウレシイですぽってりフラワー

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

卒業証書備忘録卒業証書

シューズ:NIKE React Infinity Run FK3

足指が合わなかったかも。右小指が水膨れになった。

ソックス:R×L

今回はゲイター着用。

前回同様rush Hipでウィンドシェルなどを入れた。

ジェル4本、Andoとベスパを入れたけど、ジェル3本しか使用せず。

他にOS-1パウチを持参

給水に寄ったのは4ヶ所、すべて水。