既に入っているヤマの練習会と、子(と言っても高校生)の学校行事(と言っても保護者会総会兼懇談会)が重なってしまったら、どっちを選びますか?
でプチ悩み中のモノです・・・^^;
総会は出ないことを前提していたのに、懇談会をぶち込むのね・・・
上ムスメのときは懇談会という名目の面談だったんだよなぁ~。
むむむ。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
では、チャレ富士レポの続きを。
ちなみに保奈美に。
レポ その1 前日~会場入り
レポ その2 会場入り~第2関門
まだ見ていない方はどうぞ![]()
そして。
ここから先。
写真が少ないです![]()
![]()
![]()
ブロガーながらも、写真を撮る余裕ゼロっ!!
なので、文面が多くなります、ご了承ください![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
第2関門通過後、ここから下りが続きます。
ここをしっかり走らなくてはいけないのに、どうもペースが落ち気味・・![]()
と同時に、ここを戻ることになるのでこの坂を上ることになるのかということも知ります。
上るとなると、恐らく走るのはキビシイことを悟ります。
やっと河口湖につながる道路へ。
信号待ちとなります。
この先に友人がいるはずなのに、どこにいるんだ?と考えながら走ります。
河口湖の街中走っていると後ろからまたもワタシを呼ぶ声が![]()
振り返るとさとさんたちでした![]()
写真を撮ってもらいました![]()
ありがとうございますっ!
実は、この時点で次の関門までの時間等を計算して、関門突破までかなりキビシイことを知ります。
ちんたら走っている場合ではなかったのです。
河口湖大橋の若干の上りも頑張って走りました![]()
キロ7分ペースで計算してもギリギリくらい。
もう戯言は言っていられません。
その後のエイドに富士吉田在住の友人と会いました![]()
かれこれ20年ぶり![]()
最初の勤務先のセンパイなのであります。
ワタシのほうが年上ですけどね![]()
ゆっくり話したかったのですが、本当に時間がなくなってしまって1~2分でバイバイ![]()
今度ゆっくりお伺いしたいです~~![]()
その後空いていたのでトイレへ。
仕切り直して出発です。
暑いけど、暑いなんて言っていられない。
関門に間に合うかどうか、本当にヤバイ感じ。
急坂があった時点でアウトかもしれない。
コースをよく把握していないだけに、前のほうの道路を見て、様子を察するくらい。
そんなこんなで50㎞通過。
エイドには立ち寄るけど、固形物はキビシイ。
このときはスポドリも受け付けられない状態になっていました。
こりゃまずい!
と思って、持っていた経口補水液のゼリーを開けます。
これでどうにかしのげた感じです。
経口補水液、やっぱり必需品でしたね。
歩いている人もちらほら見かけます。
同じお部屋だった20代の子も見かけて抜いてしまいました。
一声かければよかったな~と思ったのですが、本当に時間がなく余裕がありませんでした![]()
自分の中では歩いたら終わりと言い聞かせていたので、走るしかありませんでした。
55㎞過ぎて上り坂になりますが、この時点でどうにか間に合いそうなことを確信して歩きます。
第3関門
閉鎖10分前に到着。
ここでドロップバッグを受け取り、荷物をどうしようか悩みますが、とりあえず着替えることにしました。
靴を脱いで着替えたのはいいものの、靴下にちょっと違和感があってみてみたら、何とアキレス腱の辺りに穴が開いていました。替えの靴下は持っていたので、急遽履き替えることに。
シューズも持っていたのですが、やっぱりクッション性重視で行こうと決意、このまま履き替えずに行くことにしました。
ソフトフラスクに水を入れて、時計を見ると関門閉鎖後10分経ってしまいそうな時間!
10分経つと失格になってしまうので、慌てて出発。
残り25秒くらいでした。
アブナーイ![]()
![]()
この先の上り坂は続くので歩きます。
一度歩き始めてしまうと走り出すまでの一歩がどうしても出ません。
歩きが長くなってしまいます。
下りになってようやく一歩を踏み出します。
ペースも遅れ気味になって、ここは音楽で気を紛らわせる時だ!と思い、MP3プレーヤーを立ち上げ、聞きながら走ります。
30分くらいはどーにか行けたのですが、ワイヤレスイヤホンのイヤーピースの調整を忘れていまして、結局外れてしまい断念![]()
そうこうしているうちに、関門までの時間と距離をまたも計算。
あれ?
またヤバイ???
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
もう意を決して進むしかありません。
富士山はないけど、西湖まで来ました~~~![]()
この時点で完走は無理かもしれないと頭をよぎります。
ここで私の脳裏に出てきたのは、この言葉でした。
「諦めたらここで試合終了ですよ」
ご存知の方もいると思います。
なぜかスラムダンクを読んだこともないのに、この言葉が離れなくなり、これが今回のキーワードとなりました。
他に言いきかせていたのは、トレイルランナーの鏑木毅さんの言葉。
「苦しいからこそ楽しもう」
「楽しむ勇気 」などなど。
ここで終わらせるわけにはいかないんだという思いで前に進みました。
野鳥の森のエイドではコーチたちが待っていてくれました。
実はここでアキランメイツの応援の方々をお見かけしました。
もう撤収モードに入られていたので、お声掛けは控えさせていただいたのですが![]()
ランメイツのTシャツも着ていなかったですしね・・![]()
とりあえずうどんをいただきましたが、2口くらいしか食べられませんでした。
残りをコーチに押しつけ(笑)渡して、氷入りのスポーツドリンクを2杯ほどもらい、フラスクに補充するべく麦茶を強奪![]()
長居する時間もないので、ここで進みます。
おそらくコーチたちは、ワタシの完走はないと思われたかと思います。
自分もそう思っていました![]()
ここから下りになるのですが、既に戻ってくるランナーさんとのスライドが多い区間でした。
その中には71㎞を走っているラン仲間が数名。
100㎞のメンバーともすれ違いました。
ワタシはここであきらめるわけにはいかないっ!
72.2㎞の関門に間に合わせるべく、自分の中でペースを上げます。
歩いたら終わりだ。
行くしかない。
精進湖に入るのですが、なかなか関門までが遠い![]()
今年は関門の場所が変わったみたいで、もうどこ~~~?と思いながら道路を横断。
やっとの思いでたどり着けました。
写真は残念ながらなし。
第5関門 72.2㎞
閉鎖5分前に到着。
第4関門は118kmの方のみの関門なので、ここは100km、71kmのみの関門になります![]()
何とか間に合ったようです![]()
今日はここまで![]()
ランキングに参加しています。ポチしていただけるとウレシイです![]()
昨日のゆる募はまだ募集中でーす![]()






