【和菓子コース:4回目】料理教室のホームメイドクッキング

ベーシック18回(チケット制・随時開講)

<04 団子2種/れもん柑>

 

 

 

先日、料理教室のホームメイドクッキングの和菓子コースのベーシック18回(チケット制・随時開講)の4回目へ行ってきました。

<04 団子2種/れもん柑>は、本格的配合のお団子のこなし方、寒天の扱い方を学びました。

 

意外な材料や作り方でいろいろビックリします。

 

 

 

団子2種は、みたらし団子と草団子。

 

作ってお持ち帰りするのに、草団子のあんは、つけずに別容器に入れました。

 

そして、食べるときに、おうちでつけました。

 

 

 

チャペスは、みたらし団子大好きなので自分で作れて、嬉しかった。

 

みたらし団子も草団子も柔らかくて、美味しかった。

 

れもん柑は、爽やかなレモンの風味が広がり、サッパリとした甘みで和菓子っぽくないけど、夏にピッタリで美味しかった。

 




#ホームメイドクッキング #ホームメイド #料理教室 #和菓子教室 #和菓子 #和菓子コース #習い事 #習いごと #自分磨き #和菓子作り #和スイーツ #スイーツ #プライベートレッスン #マンツーマン #個人レッスン #団子2種 #れもん柑
 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう