【和菓子コース:1回目】料理教室のホームメイドクッキング

ベーシック18回(チケット制・随時開講)

<01 紅白まんじゅう/水羊かん>

 

 

 


先日、参加した体験レッスンの後に入会した料理教室のホームメイドクッキングの和菓子コースのベーシック18回(チケット制・随時開講)の1回目へ行ってきました。

<01 紅白まんじゅう/水羊かん>は、和菓子の基本となる包餡、水羊かんの作り方を学びました。

 

 

 

体験レッスンでも包餡したけど、やっぱり、難しい。

でも、作ってお持ち帰りしておうちで食べてみたら、紅白まんじゅう、美味しい。

暑い日に、水羊かんが特に美味しくて大感激!

 

 


水羊かんはダメだけど、紅白まんじゅうは、冷凍してもOK!!(食べるときは、常温に戻してから食べる。)

でも、美味しいから、紅白まんじゅうも、水羊かんも当日と翌日で全部食べちゃったよ。(安心してください。1人じゃないよ。)

 

 

 

和菓子コースにして大正解。

 

次回のレッスン、2回目も楽しみです。

 

 


#ホームメイドクッキング #ホームメイド #料理教室 #和菓子教室 #和菓子 #和菓子コース #習い事 #習いごと #自分磨き #和菓子作り #和スイーツ #スイーツ #プライベートレッスン #マンツーマン #個人レッスン #紅白まんじゅう #水羊かん

 

 

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう