列車の旅♪秋田2泊3日の旅

 

またまた再訪♪旅番組でお笑い芸人さんも絶賛!

 

秋田県由利本荘市のソウルフード

 

親鶏を使った「中華そば」


【清吉そばや 本店】

 

 

 

秋田新幹線「こまち」から在来線に乗り換えて、そして、車に乗り換えて訪れたよ。

 

 

 

朝ラーが有名な人気店。

 

朝でもなく、ランチでもなく、夜でもなく、16時という微妙な時間に訪れたので駐車場にすんなり停められたよ。

 

 

そして、今回はテーブル席へ。

 

 

 

旅番組でお笑い芸人さんが座っていた席へ。

 

 

 

チャペスは、いつもの中華そば。

 

中華そば大盛りとは丼が違うね。

 

 

 

由利本荘市に訪れたときは、必ず、食べているこちらの中華そば。

 

鶏の旨味たっぷりでもあっさりしているので、毎日食べたくなる味。

 

こちらの中華そばのために秋田に訪れたくなる味です。

 

 

 

前回、訪れたときの記事はこちら★

 

因みに今回の旅では怖いくらいいろんなもの食べたよ。(写真は一部です。)

 

 

清吉そばや


住所:秋田県由利本荘市上横町28
TEL:0184-22-1221
 

 

#列車旅 #鉄道旅 #国内旅行 #東北 #秋田県 #秋田 #由利本荘市 #由利本荘 #ソウルフード #ご当地グルメ #中華そば #清吉そばや本店 #清吉そばや #ラーメン #旅 #旅行 #女子旅 #旅ブロガー #カメラ女子 #帰省 #ワーケーション 
 

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう