とうもろこしのために旅&おでかけしたり、ネットでお取り寄せしたり、とにかく、とうもろこし大大大好きなチャペス!


北海道の夏野菜といえば「とうもろこし」ですよねー。

 

こちら、北海道のとっても美味しい、とうもろこしのスープ。

 


【北海道産 とうもろこしのポタージュ】

 

 

 

 

海と山に近い、自然豊かな環境の中、 北海道産食材をメインに、季節を感じるお料理を楽しめるお店。


北海道札幌市にあるフランス料理レストラン「キャトルヴァン」。

選び抜いた北海道食材が主役のナチュラル派のお料理を全国へ。

冷凍専門のネットショップ「ezokaze(エゾカゼ)」の商品です。

 

 

 

 

北海道でもぎたてのとうもろこしが収穫できる夏だけにしか作らない限定スープです。

とうもろこしは、北海道岩見沢市北村の「長内ファーム」、牛乳は北海道赤井川村の「山中牧場」の低温殺菌牛乳。

とうもろこしと牛乳、そして、岩塩、たったこれだけで作られているスープです。

化学合成添加物、保存料、着色料は不使用。
 

 

 

 

冷凍でパックで届くので、このまま冷蔵庫or流水で解凍してから、湯煎で4分加熱したら食べられます。

 

夏は氷水で冷やして、冷製で食べるのもオススメだそうです。

 

チャペスは、流水で解凍してから、パックのまま湯煎で4分加熱しました。

 

 

 

鮮やかなとうもろこしの黄色。

 

そして、口の中で広がる、とうもろこしの香りと甘さ。


新鮮なもぎたてのとうもろこしで作られただけあって、想像以上にとっても甘いとうもろこしのスープ。


思わず原材料を確認しちゃうくらいの甘さ。

 

本当に、砂糖は入っておらず、とうもろこしのほかには、牛乳、岩塩のみ。

 

だから、食べた後のキレが良くて、何杯でも飲める感じの美味しさ。

 

 

 

あまりの美味しさに感激。

流石、レストランでも毎年、大人気の「とうもろこしのポタージュ」というだけあって、とっても美味しいです。

 

ギフトに贈っても喜ばれること間違いないです。

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

ezokaze(エゾカゼ) 北海道産 とうもろこしのポタージュ


@quatrevents4444
#北海道ナチュラルフレンチキャトルヴァン #札幌キャトルヴァン #ezokaze #えぞかぜ #北海道お取り寄せ #札幌お取り寄せ #無添加フレンチ #フランス料理お取り寄せ #コエタス #PR #北海道 #札幌 #北海道キャトルヴァン #キャトルヴァン #エゾカゼ #とうもろこし #コーンスープ #冷凍グルメ #フランス料理 #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #冷凍食品 #オンライン通販 #スープ #とうもろこしのポタージュ