冬の山形4泊5日の旅。

山形県上山市のかみのやま温泉にある老舗旅館へ2泊したよ。


正保元年(1644年)創業

【仙渓園 月岡ホテル】



 

フロント

 

 

フロント前・ロビーからは月岡城址外濠跡の中庭の日本庭園を一望できるよ。

 

 

 

チャペスは、北丸の5階のお部屋。

 

 

 

日本庭園を望む和室。

 

本当に静かでWi-Fiもちゃんと繋がるし、お仕事サクサク捗ったよ。

 

 

 

こちらの自撮りは朝に撮影したから、浴衣がシワシワ。

 




お茶請けが1泊目と2泊目が違うのは何気に嬉しい。

1泊目のお茶請けは、こちらのお宿でも、蔵王銘菓「樹氷ロマン」。

 




2泊目のお茶請けは、かみのやま温泉名物「中條饅頭」。

 




浴衣&タオルなど。

 




大浴場は入れ替え制。

 

団体の宿泊者が多いお宿だったけれども、露天風呂やパウダールームも広くて良かったよ。

1泊目は、ら・ふらんすの湯




2泊目は、さくらんぼの湯

 




夕食・朝食ともに会場は2階の大宴会場「蔵王」でバイキング。

 




夕食




朝食




正直、バイキングは苦手なので、1番乗りして、そんなに食べられないし、すごい速さでサクッと食べたよ。

でも、種類豊富な山形の名物料理を味わえるお食事で美味しかったよ。

特に、揚げたての天ぷら、手打ちそば、紅花のお粥、お漬物。

 

そして、チャペスが食べ物の中で1番大好きな海老を使った料理が多いのも良かったよ。



仙渓園 月岡ホテル


住所:山形県上山市新湯1-33

TEL:023-672-1212


@tsukioka_hotel
#月岡ホテル #かみのやま温泉 #山形県 #上山市 #ワーケーション #山形暮らし #山形観光 #温泉 #温泉ソムリエ #旅 #旅行 #女子旅 #旅ブロガー #カメラ女子 #温泉旅行