静岡県富士市にあるマクロビオティック料理が食べられる日本料理店のサーモンの西京漬をお試しさせていただきました。


【佳肴季凛 西京漬】

 


佳肴季凛の店主は、身体に優しい美味しい日本料理を自らの料理観に据え、自ら魚市場に出向き、目で見て、手に取り、気に入った食材だけを仕入れて仕込まれています。


そんな店主が選んだノルウェー産のサーモン。


そして、西京漬に使われている西京味噌は、有機JAS認証済のものを日本酒、味醂で伸ばしたものです。


調味料にもこだわりを感じますね。

 



今回はお試しなので切り落としで形、大きさにばらつきがあります。

リーフレットと一緒に冷凍で届きました。

商品と一緒に手書きのお手紙があり、焼き方について書かれていました。

フライパンやホットプレートなどで焼くこと、クッキングシートなどを使うような時短料理・レンチン調理などは、美味しさを著しく損ねるとのこと。

 


なので、リーフレットの美味しい焼き方を見て、ちゃんと魚焼きグリルを使って焼きました。

 


西京味噌を洗い流してから焦がさないように注意して弱火で焼きました。
 



それでもちょっと焦げちゃったかもですが。。。

焼いているときから、香ばしいすごく良い香りに食欲をそそりました。

 


実際に食べてみると、脂が乗って、飽きのこない深みのある上品なお味で美味しくて最高!

ご飯が進みました。

 


おうちにいながらにして、日本料理店のお味を堪能できて大満足でした。

サーモン以外のお魚も食べてみたいなと思いました。

プチ贅沢とも言えるおかずとしておうち用はもちろん、大切な人へのギフトにもオススメのお取り寄せグルメです。


みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓


佳肴季凛 西京漬

http://www.sonomanma.co.jp/info.php?id=I0059285&type=item


コエタスさまからの情報です。



#佳肴季凛 #西京漬け #西京焼き #お取り寄せグルメ #コエタス #PR #日本料理店 #サーモン #焼き魚 #お魚 #魚 #お魚大好き #お取り寄せ #グルメ #おうちごはん