「キッコーマン ウルトラソース」を使ったレシピを考えました。

 

豚バラのお好み焼き風玉子焼きを作りました。

 

 

 

 

「キッコーマン ウルトラソース」は、完熟したトマトとりんごの自然な甘み、香味野菜のコク深い味わいが溶け込んだ揚げ物にかけるソースです。

 

 

 

プラスチックボトルのワンタッチキャップで使いやすいです。

 

 

 

細かく刻んだたまねぎのシャキシャキとした食感に加えて、具材がたっぷりなので、揚げ物や肉のソテーにかけるだけで豪華なごちそうに仕上がります。

 

 

 

 

 

ソースの本格感を出すために厳選された15種類のスパイスと熟成された赤ワインをブレンド、他にはない本格感が特徴です。

 

 

 

1品に!お料理にも活躍します。

 

 


<豚バラのお好み焼き風玉子焼き>

 

材料:

ウルトラソース 大さじ4
マヨネーズ 適量
卵 4個
めんつゆ 大さじ1
キャベツ 3枚
豚バラ薄切り肉 8枚
油 適量

 

①キャベツを千切りにし、溶き卵、めんつゆと混ぜ合わせる。
②中火に熱したフライパンに油を引いて、半分に切った豚バラ薄切り肉を敷き、おたまで1すくいした②をのせる。
③フライ返しで形を整えなから焼き、裏返して、もう片面を焼く。
④ウルトラソースを加えて焼き絡める。
⑤お皿に盛り、マヨネーズをかける。

 

 

ポイント:

・ウルトラソースは絡めずにかけるだけでもOKです。

・おかずにも、おつまみにも、おやつにも。

 

 

とっても簡単に作れるのでみなさ~んも是非、試してみてね。

 

 


「キッコーマン つかお!プロジェクト(仮)」でモニターに参加中

 

 

@kikkoman.jp
#キッコーマンつかお #ウルトラソースモニター #キッコーマン #kikkoman #ウルトラソース #おうちごはん #レシピ #簡単料理 #時短料理 #お料理 #料理 #簡単 #フォロバ #followforfollowback