はい、1か月経過しましたよ。
ご近所で習いごと【発酵食講座「オーガニックフルーツ発酵ジュース編」】の希少価値の高いオーガニック檸檬を使った発酵フルーツジュース。
できあがりは、3か月後で「美味しくなーれ!!」と、毎日、朝と夜、各30回ずつ、容器を優しく回して混ぜます。
最初の1か月が肝心だというのに、先月2月は、旅行×3回があり、他人に託しましたが。。。
気が短い、飽きっぽいチャペスは1か月でもう耐えられなくなり、先生に「もうやめたい」と画像付きメールでお伝えしたら、「まだ、発酵していないですね。発酵したらビールのような細かい泡がたちますよ。発酵には3か月必要なんですよ」とのこと。
いやいや、レシピはいただけなかったし、誰も写真撮影もメモもしていなかったし、先生は「我慢できなかったら1か月から飲める」って言ってたし、最初から言ってよ~。
・・・ってことで、予定通り、あと2か月続けることになりました。
#習い事 #習いごと #発酵ジュース #オーガニック #檸檬 #レモン #食育 #発酵食 #1か月経過 #料理教室 #お料理 #料理 #自分磨き #健康 #美容 #フォロバ #followforfollowback
火の用心、してる?
▼本日限定!ブログスタンプ



