東京のホテルに宿泊した日の夜、折角だから、仕事帰りのお友達と約束してお食事へ。

 

神保町駅から徒歩3分

 

水道橋駅方面へ向かう白山通り沿いにある大人気の肉バル

 

まごころ居酒屋 芝浦 神保町店

 

 

店内は、1階テーブル席、2階テーブル席があります。

 

1階は、団体さんで超賑わっていました。

 

チャペスたちは、2階に通されました。

 

最初は空いていたけど、2階もほぼ満席に。

 

ゆったりしていて、落ち着いてお食事ができたので、旅行の話とか、好きな芸能人の話とか、いま夢中で観ているドラマの犯人の予想などの話でかなり盛り上がりました。

 

 

 

お通しは、バゲット×3種のソース

 

お通しがバゲットって初めて!!

 

 

 

乾杯は、チャペスは、生カシオレをオーダー。

 

SNS映え間違いナシの自家製フルーツジャーカクテル。

 

甘くて美味しい。

 

 

 

お店の人に「何がオススメですか?」とお聞きしたら、黒板を持ってきてくださいました。

 

・本日のオススメ

 

しかし、本日のアクアパッツァをオーダーしたら、売り切れとのことで残念。。。

 

平日の18時過ぎだったんだけど、夜は16時から営業しているからかな。

 

 

 

・丸ごとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

 

こちらも、SNS映え間違いナシ。

 

ほかのお客さんたちもオーダーされていました。

 

 


・フォアグラのライスコロッケ ポルトワインソース

 

お1人様ワンオーダーということで、気になってオーダー。


イタリアの郷土料理で、外はサクサク、中はとってもクリーミーで濃厚。

 

 

 

2杯目は、森香るハイボール白州。

 

大好きなサントリーのウイスキー。

 

やっぱり、美味しいし、お食事に合う。

 

 

 

・黒毛和牛の炙りカルパッチョ

 

わぁ~~~。とろける~。これは、めちゃうま!!

 

「1番美味しかった」とお友達も。

 

 

 

・アヒポキサラダ

 

漬けマグロとアボカドのハワイアングルメ!

 

 


・メヒカリのフリット エスカベッシュ風

 

旅先で何回か食べたことがあるメヒカリ、また、食べたくなってオーダー。

 

食べたことがあるメヒカリよりもずっとずっと大きいメヒカリにビックリ!!

 

その下に野菜のマリネがあって結構なボリューム。

 

 


・黒毛和牛の牛カツ トリュフ塩添え

 

黒毛和牛ランプ肉を使用した、肉質柔らかな絶品牛カツ!

 

流石、肉バルって感じ。

 

 

 

アヒポキサラダとメヒカリのフリット エスカベッシュ風が想像以上にボリュームがすごくて、野菜がたっぷり食べられて嬉しかったです。

 

エビマヨフリットや〆にアイスも食べたかったけれど、お腹がいっぱいになってしまって、オーダーを断念。。。

 

売り切れてしまった本日のアクアパッツァも食べたかった。。。

 

肉バルだけど、魚も美味しいし、野菜も美味しかったです。

 

 

場所は、水道橋駅や九段下駅からも近いので、コンサート鑑賞や野球観戦のときなどに、また、訪れたいです。

 

 

 

まごころ居酒屋 芝浦 神保町店


住所:東京都千代田区神田神保町2-26-7 三浦ビル


TEL:050-5592-8601


都営新宿線・都営三田線・地下鉄半蔵門線 神保町駅から徒歩3分

 

まごころ居酒屋 芝浦 神保町店居酒屋 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.0