北海道の旅で、宿泊したのがこちら!!

 

 

比布駅前通りからバスで15分の比布スキー場の隣

 

 

良佳プラザ 遊湯ぴっぷ

 

 

 

2年連続、楽天トラベル ブロンズアワード受賞!!

 

 

近代的なオシャレな外観。

 

 

和室・洋室、DXツイン、VIPのお部屋全25室のこじんまりとした宿泊施設です。

 

 

可愛い親子の雪だるまがお出迎え!!

 

 

 

北海道の中央に位置する旭川の隣町の比布町は、スキーといちごの町、そして、大雪山が世界一きれいに見える町

 

 

顔出しパネル

 

 

 

フロント&ロビー

 

 

 

スタッフのくまさん

 

 

 

チャペスが宿泊したお部屋は3階の禁煙ツインルーム

 

 

 

とても明るい雰囲気のお部屋でリラックスできます。

 


大きな窓からは、比布スキー場を眺めることができます。

 

 

 

とても静かで快適なお部屋

 

 

 

お仕事も捗りました!!

 

・・・っていうか、前日も寝てないのに、この日も寝てな~い^^;

 

寝るのも何だか勿体ない感じもして。

 

 

 

タオルと浴衣

 

 

 

トイレ・バスルーム

 

 

 

アメニティグッズ

 

 

 

朝食は、1階「レストラン紙風船」

 

 

 

朝食は、チェックインのときに和食か洋食のどちらかを選びます。

 

チャペスは、もちろん、和食をチョイス。

 

流石、米どころということで、白米がとっても美味しかったです。

 

 

 

ドリンクとサラダ、北海道ぴっぷ産「かっぱの健卵」、納豆、豆腐、はご自由に。

 

 

 

しっかり食べて、健康的で爽やかな朝

 

 

 

朝食がこんなに美味しいなら、夕食もこちらですれば良かったかもと思うほどの満足度の高いお食事でした。

 

 

天然温泉ではないけど、大浴場があり、広くてのんびりゆったりの光明石温泉は、旅の疲れを癒せました。

 

 

比布スキー場の隣の宿泊施設なのに、今回は、スキーをしなかったので、次回は、スキーをしにまた、宿泊したいな。

 

 

 

良佳プラザ 遊湯ぴっぷ

 

http://yuyupippu.com/

 

住所:北海道上川郡比布町北7線16

 

TEL:0166-85-4700

 

良佳プラザ 遊湯ぴっぷその他 / 蘭留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

#北海道旅行 #遊湯ぴっぷ #良佳プラザ遊湯ぴっぷ #比布スキー場 #雪 #宿泊 #宿泊施設 #お友達と #ツインルーム #お部屋 #朝食 #朝ごはん #和食 #お食事 #ご当地グルメ #グルメ #北海道 #比布町 #旅 #旅行 #trip #travel #女子旅 #旅ブロガー#カメラ女子 #お写んぽ #旅女 #相互フォロー募集 #相互フォロー #フォロワー募集 #f4f