お好きな具材をのせてフライパンで簡単調理の和風ピザができちゃう♪

 

 

宮崎発九州産もち米100%使用・水素水使用 グルテンフリー

 

 

もちピザ本舗 もちピザシート

 

厚さ2㎜ 直径17㎝

 

4枚(2枚入り×2セット)1,250円 (税込) のところ、今回、2枚(2枚入×1セット)をお試しさせていただきました。

 

 

宮崎発!主婦のアイデアから生まれた商品で、フライパンやグリルまたはオーブントースターで簡単・短時間で調理可能です。

 

 

製造メーカーは、宮崎市佐土原町で4代続く老舗米屋「有限会社安田」が自ら厳選した「九州産のもち米」を使用して3年の歳月をかけて開発したこだわりの逸品です。

 

 

チャペスは、フライパンで作ってみました♪

 

作り方は、本当に簡単です。

 

 

フライパンを中火で温めて、油または、オリーブオイルをひいて、もちピザシートをのせます。

 

 

チャペスの場合、お料理はいつもオリーブオイルを使っているのでオリーブオイルをひきました。

 

 

 

そして、ケチャップまたはピザソースを塗り、お好みの具材をのせます。

 

チャペスの場合は、ケチャップを塗って、トマトとソーセージ、スライスチーズ、バジルをのせました。

 

具材は、少なめにしたほうが良いみたいなのに、ちょっとのせ過ぎちゃいました。。。

 

 

 

そして、フタをして、もちピザシートが膨らんだらできあがり!!

 

 

 

お味は、外はサクサク、中はもちもちで美味しい和風ピザで大満足!!

 

2人で1枚を半分ずつで、厚さも大きさもちょうど良い感じ!!

 

米粉ではなくて、お餅でできたピザシートです。

 

なので、冷めても、サクサクもちもちの食感で美味しいし、腹持ち抜群です。

 

それに、小麦粉不使用なので、普通のピザよりも低カロリーです。

 

常温で保存も利くので、常備しておくと便利ですね。

 

 

 

もう1枚は、別の日に明太チーズもちピザを作りました。

 

マヨネーズをひいて、明太子、スライスチーズ、海苔で、見た目は地味だけど、そちらのほうが旦那さんには好評でした。

 

 

ほかにもいろんな具材をのせて作ってみたいな。

 

 

忙しい朝でも、おやつにも、おつまみにもオススメなもちピザシートです。

 

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓


宮崎発九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリー

 

もちピザ本舗 もちピザシート


https://item.rakuten.co.jp/umaimon9218/10000500/

 

 

 

コエタスさまからの情報です。

 

 

#もちピザ本舗 #もちピザシート #グルテンフリー #もちピザ #お餅 #餅 #もち #ピザ #コエタス