九州2泊3日の旅、1日目、1番最初に訪れたのがこちら!!

 

 

長崎県大村市にある家族で楽しめるアグリファーム

 

 

おおむら夢ファームシュシュ

 

 

新鮮な野菜と果物・季節の花々を販売している「新鮮組」や、「洋菓子工房」・「アイス工房」・「パン工房」・「レストラン」があります。

 

 

今回は、レストランでランチをいただきました^^

 

 

ぶどう畑のれすとらん

 

 


地元でとれた旬の新鮮食材をふんだんに使ったからだにやさしいバイキングを楽しめます。

 

 

 

店内に入ると、店名の通り、ぶどう畑のようなレストランです。

 

それもそのはず、以前は、実際に、ぶどう畑だったとか。

 

 

 

本物と勘違いしちゃう、リアル過ぎる、ぶどうの実や葉っぱのぶどう畑。

 

 

「え?本物?」って、そんなわけないのに、何度もみんなで確認し合っちゃいました^^;

 

 

地産地消ランチバイキングは、和風から洋風まで約50種類のメニューがあり、どれも美味しそうで、「どれを食べようか」と迷っちゃいます。

 

 

流石に、大人気のバイキングと言うことで、お客さんがいっぱいだったので、お料理の写真はこれだけ。

 

 

 

席には、女性従業員さんが描かれたというステキなランチョンマット。

 

そして、JR九州プレスツアーで訪れたので、チャペスの名前が添えられたメッセージカード。

 

 

 

地産地消ランチバイキングは、美味しい新鮮な野菜・果物が味わえて、大満足!!


料金は、大人1,300円とビックリお得過ぎ!!

 

 

 

何と、こちらのレストランでは、レストランウエデイングもできるそうです。

 

 

 

穏やかな大村湾を見渡すロケーション!!

 

テラスには、ハート型のオブジェや鐘があって、温かみのあるウエディングが挙げられそうですよね!!

 

 

おおむら夢ファームシュシュは、「体験教室」・「収穫体験」もでき、契約している農家さんのお宅などに宿泊する「農家民泊」もできるので、子供も大人も楽しめる施設だと思います。

 

 

1月からは、いちご狩り収穫体験もできますよ。

 

 

 

おおむら夢ファーム シュシュ ぶどう畑のれすとらん


http://www.chouchou.co.jp/


住所:長崎県大村市弥勒寺町486

 

TEL:0957-55-5289

 

 

おおむら夢ファームシュシュ ぶどう畑のれすとらんバイキング / 松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

JR九州公式サイト

 

 

 

JR九州プレスツアーにご招待いただきました。