お友達が予約してくれたお店でお食事しました。

 

 

場所は、JR大宮駅東口 徒歩1分で、ドンキホーテのすぐ先でわかりやすいです。

 

 

TVで話題になった羽田市場から届く「超速鮮魚」と、熟成された日本酒「熟成酒」のペアリングを楽しめるお店

 

 

魚バル SAKANAKANA 大宮東口店

 

 

先月10月にオープンしたばかりみたいで、広くて、オシャレな店内。

 

 

平日の早い時間で、チャペスたちしか、最初、いない感じだったけど、後から後から、予約したお客さんが来店されていました。

 

 

 

可愛いメニュー

 

 

 

お目当ては、新鮮なお魚と日本全国でも珍しい、埼玉ではここでしか飲めない熟成された日本酒「熟成酒」!!

 

 

昔から、お肉より、断然、お魚派のチャペス。

 

 

日本酒は、最近、目覚めて、大好きでよく飲んでいます。

 

 

まるで、白ワインを飲んでいるような感覚の2種類の熟成された日本酒「熟成酒」をチェイサーと一緒に。

 

 

最初に飲んだ長良川のほうがチャペス好み♪

 

 

 

長良川 680円

 

 

 

木戸泉 PURE GREEN 580円 

 

 

 

・・・と、まだまだ、飲みたいところだったけど、ノンアルカクテルでフィニッシュ。

 

 

シャーリーテンプル 530円

 

下に沈んでいるオレンジ色の甘酸っぱい杏のシロップをかき混ぜていただきます。

 

 

 

お料理は、デザートの燻製バニラアイス以外は、お友達とシェアしていただきました。

 

 

本日の超速鮮魚の超速海鮮サラダ 980円

 

タコとコブダイがのったサラダは、2人でも食べ応えアリ。

 

 

 

とうもろこしTEMPURA 480円

 

とうもろこしも大好きなチャペス。

 

そのままでも甘くて美味しいし、添えられたピンクソルトと一緒に食べても美味しい。

 

 

 

生MAGUROの希少部位盛り合わせ6種 2人前 1,960円

 

 

ほほ肉・脳天・頭肉・鰓蓋・生ハム風マグロ・レバ刺しマグロ・・・だったかな?

 

 

レバ刺しマグロは、胡麻油+お塩で、そのほかのマグロは、お醤油でいただきます。

 

 

脳天・頭肉は、さらに希少部位ということで、トロける感じで特に美味しい。

 

 

 

 

自家製うろこせんべい 380円

 

香ばしくてパリパリ。

 

 

 

SAKANAKANAの洋風SUSHI 980円

 

いくらやマグロがのったサフランご飯をまわりの海苔ソースと混ぜていただきます。

 

SNS映えする新感覚の洋風SUSHI。

 

 

 

燻製バニラアイス 680円

 

スタッフさんが蓋をパカッと開けてくれます。

 

煙がふわふわで楽しい、そして、美味しいアイス。

 

 

新鮮なお魚と、日本全国でも珍しい、埼玉ではここでしか飲めない熟成された日本酒「熟成酒」とっても合って美味しかったです。

 

 

ほかのも飲みたいし、ほかのお客さんがオーダーしていたお魚のお鍋も気になりました。

 

 

また、利用したいお店です。

 

 

 

魚バル SAKANAKANA 大宮東口店


住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47 一番ビル 3F


TEL:050-5594-8604

 

魚バル SAKANAKANA 大宮東口店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5