現在、日本昆布協会2016年度昆布大使のチャペスですパー

 

 

 

毎月欠かさず、昆布大使の活動しているチャペスです!!

 

 

 

今月は珍しく遅くなったけど、昆布大使8月レポートをアップしますねメモ

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策にオススメなのがこちらキラキラ

 

 

 

梅昆布茶

 

 

 

 

梅昆布茶には、塩分・糖分・アミノ酸・クエン酸などが含まれ、中でも、塩分は、経口補水液と同じくらいの濃度が含まれているというから嬉しいですよね音譜

 

 


飲むタイミングは、汗をかく行動をする前後走る人

 

 

 

チャペスは、手軽に飲める粉末タイプを夏の暑い中、からだを冷やすためにアイスで飲んていますラブラブ

 

 

 




早いもので、昨年2016年10月よりスタートした、昆布大使の活動も来月9月末までとなりました汗



現在、来年度の2017年度昆布大使の募集中ですベル

 

 

 

「昆布名刺」を配ると、「昆布大使になりた~い」と言う人が多いので、たくさんのお友達が応募してくれると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

2017年度昆布大使募集中


 

http://kombu-net.jugem.jp/?eid=1910




昆布川柳募集中


http://www.kombu.or.jp/senryu_campaign/index.html

 

 

 

日本昆布協会 


昆布情報、昆布の豆知識、昆布レシピならこんぶネット


http://www.kombu.or.jp/