千葉市にある幕張メッセで開催中のアジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展の

CEATEC JAPAN 2009(シーテック ジャパン) へ昨日10月9日(金)、旦那さんと行ってきました!!

会場に到着したのは、11時ちょっとすぎ。平日だというのに、すごい人でした~。

当日入場料は一般1000円、中高大学生500円、小学生以下は無料。

なのですが、今日10日は無料で入場できるそうですよ~。お近くの方は行ってみてくださいね♪
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


会場は、デジタルネットワークステージ(家電)ブースと

電子部品・デバイス&装置ステージブースの2つに分かれています。

デジタルネットワークステージ(家電)ブースでは、東芝のブースが1番人気でした。

フラッグシップ液晶テレビ「CELLレグザ」がたくさん展示してありました。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





電子部品・デバイス&装置ステージブースでは、村田製作所のブースが1番人気でした。

自転車型ロボット「ムラタセイサク君」&「ムラタセイコちゃん」が登場。あまりの可愛さに

オジサンたちが、「ムフフ・・・」と笑っていましたよ。詳しくは別記事で書きます( ´艸`)
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中


ランチは、会場内で、お弁当を買って食べました。チャペスが食べたのは、

幕の内弁当900円、旦那さんは、牡蠣弁当900円を食べました。

たま~に、リッチなランチで3000円くらいのものを食べますが、毎日となると

1日に使えるお金は、801円~1000円 くらいですかね。

この写真を撮った時点では、2人で食べていたんですが、旦那さんの会社の

上司も合流して、みんなで食べました。楽しかったぁ~(^∇^)
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ブースでは、お土産をたくさんもらって帰りました~ほとんどがパンフレットでしたが、

何年か前に行った時は、こんなにもらえなかったので、嬉しいです♪

でもね、女性ということでなぜかお土産をくれないブースをがいくつかありました。

だから、旦那さんと全然量がちが~うの!!


チャペスがもらったお土産がこちら
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


旦那さんがもらったお土産がこちら
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


何だかんだで、楽しんで幕張メッセに、4時間もいました~。その後、東京国際フォーラムで

開催されている三菱ジュエリーフェア へとはしごしました。その様子は、別記事でアップします。

(別記事でも書きましたが、コメント欄外しています。疲れで両瞼が腫れてるんです・・・

でもペタ返し頑張ってしました。コメント返しは遅れます。)

ランチにいくら使える?
  • 200円以下
  • 201円~400円
  • 401円~500円
  • 501円~800円
  • 801円~1000円
  • 1000円以上

気になる投票結果は!?