9泊11日のフランス旅行もついに帰国。
荷物が多いのでタクシーでシャルル・ド・ゴール空港へ。迎車代を含め16区から71ユーロ。



チェックイン後はエールフランスのラウンジで過ごす。




エールフランスのラウンジは本当に楽しげ。




問題はワインを飲み過ぎてしまうこと。



まずはシャンパーニュ。




取りすぎないように注意!




そろそろ出発の時間が迫って来ました。


ピエール・エルメの店頭に巨大なマカロンが有ったので1枚。



帰路も往路と同様にJALのプレエコ。



非常口の前の先なのでスペースが広くて楽ちん。



搭乗してしばらくすると夕食。



牛肉と野菜の和風煮込み。


羽田着陸少し前に朝食。



最後のフランスの香り。



家に帰ってから、エッフェル塔のレストランでもらったお土産をチェック。



美味しそうなチョコレートでした。




お土産に買ったクリスティーヌ・フェルベールのジャム。本当に美味しい!


これで今回のフランス旅行のブログは終わり。

なかなかブログに時間をとれず、10日間の旅行を書くのに2.5ヶ月もかかってしまいました。


最後までお付き合いいただき有難うございました。