先月末に知人と会う必要が有ったけれど、このご時世で場所を選ぶのが難しい。三密を避けるために選んだのが赤坂プリンスクラッシックハウス。
 


我々の年代には赤坂プリンスホテル旧館という方が馴染みがある。


建物は「旧李王家東京邸」で1930年の建設。現在、東京都指定有形文化財。



建物の中はラ・メゾン・キオイとして、結婚式場やレストランとして営業中。



建物内部はとても趣きが有る。



折角なのでバブル・デ・リヴァイブという飲み放題にお代わり自由の軽いお料理が付いたコースをオーダー。値段は恐ろしくリーズナブルな4500円(税別)。


お料理はポテト、カルパッチョ、生ハムとアヒージョ。

ポテトはトリュフ味でお酒がどんどん進む。


アヒージョは具材が沢山入っていてとても美味しい。お代わり十分という事は、食べ放題と同じ意味?!

飲み物はビール、ウイスキー、カクテルなども有るけれど、とりあえずワインの泡、白、赤にトライ。

Astoria Casa Vittorino Spumante Brut 
アストリア カーサ・ヴィットリーノ スプマンテ・ブリュット DOCG

最初の泡はイタリア ベネト州のスプマンテ。シャルマ方式のスパークリングワイン。


Dancing Flame Sauvignon Blanc 
ダンシング・フレイム ソーヴィニヨン・ブラン

白はチリのソーヴォニヨン・ブラン。

Astoria Icóna Cabernet Sauvignon 
アストリア イコーナ カベルネ・ソーヴィニョンD.O.C. 

ベネトの赤。

ワインは高級では無いけれど、この値段なら全く問題なし。



とっても良いプランでまた行きたいと思ったけれど、このプランは3月末で終了。とっても残念。


ラ・メゾン・キオイ 
赤坂プリンスクラシックハウス
東京都千代田区紀尾井町1-2 
東京ガーデンテラス紀尾井町内