青山1丁目から赤坂に向かって歩いていたら、

赤坂珉珉に入る路地の前でちょうど12時になりました。


平日のこの時間は、珉珉はいつもいっぱいなのですが

土曜日なのでと思い、路地をちょっと入ってお店を覗いたら

結構空いていました。

それで今日のランチは「民族の味 赤坂 珉珉」で決まりです。


珉珉 (みんみん)

港区赤坂8-7-4

03-3408-4805


珉珉は私の知人の叔母が家族で経営していて

話を良く聞くので親近感があります。

たしか和歌山出身だったと思います。


ソーヴィニヨンに誘われて・・・


なすカレーを食べようかと思っていたのですが、

急に気が変わってチャーハン+わんこラーメンをオーダー。


ソーヴィニヨンに誘われて・・・

ソーヴィニヨンに誘われて・・・

                     わんこラーメン (211円)
ソーヴィニヨンに誘われて・・・

                      チャーハン (578円)

完全に食べすぎです。


この辺はこの珉珉 のほか涵梅舫(かいめんほう)、メゾン・ド・ユーロンと

コンセプトの全く異なる名店があり、私は勝手に中華トライアングルと

呼んでいます。