毎月自分が作った手芸作品を販売する機会をもっていて

その時お会いするIさん。


おチャさんのことをとてもかわいがってくださいます。


おチャさんもあんなになついている親戚じゃない人はいないのではないか、と思うほど。

Iさんにお会いする時は、私といるよりIさんといる時間が長いのではないかしら。


Iさんは「私はおチャチャくんの3人目のばあばだから」とまで言ってくださいます。


おばあちゃん、というにはお若いんですよ。

ご自身の息子さんは社会人になったばかりくらいのようですから。


それにしてもそんな風に思っていただけておチャさんは幸せ者です。

いつまでもそういう彼でいて欲しいな、と思います。


そしてそんな風に思ってくださる方々を

大切にしていきたいと思います。

まめぞうのポレポレ日記-110611_10501011.jpg

私の伯父が入院しました。
3年前の夏両親と我が家で長野に旅行して
その時におチャさんは伯父の家(父の実家)で飼っている子猫と遊ばせてもらいました。
なので伯父の入院の話をして
手紙を書いてほしいと頼みました。
クライアント(私)からの依頼は
「楽しい気持ちになれる手紙」。
出来上がりをみたら
図鑑でいろいろな猫を調べ
その絵を描いて伯父用のねこ図鑑に仕上げていました。
伯父が猫を飼っているので
猫が大好きに違いない、だからいろんな猫の図鑑を作れば
喜ぶと考えてくれたようです。

きっと喜んでくれるね。

明日両親がお見舞いに行くので
手紙を託します。

金曜日は学校公開の代休でした。


おチャさんとディズニーランドに行ってきましたよ。


夫はお休みは取れないので途中から合流することとなり

私とおチャさんとで朝10時頃現地到着。


まずはスターツアーズ。

これはおチャさんのお気に入りです。


乗る前にイースターバージョンのR2を見ていたら

「おチャチャ!」と呼ぶ声が・・・。

振り向くと同級生の男の子が!!!


代休だからね、いるとは思ったけど

まさか遭遇するとは・・・。


金曜日とはいえやはり空いていたんでしょうね。

9時過ぎまで遊んでましたが

全部で14こ乗れました。(うちバズ3回)


携帯の万歩計は2万歩を超え、さすがにへとへとでした。


でもすごく楽しかった。


またデートしようね、おチャさん。