まめぞうのポレポレ日記-110803_12552011.jpg

いまさらですが
鉛筆の持ち方がダメなおチャさん。
宿題のたびに注意しても直らないので
3年生になってどうかとは思うけど


鉛筆の持ち方を矯正する「もちかたくん」を買ってみました。
使ってみるとこんなに綺麗な持ち方に!
字は書きづらそうですが。
いつも丸まっている背中もすっと伸びてるようです。
夏休み中使って新学期には
きちんとした持ち方になるといいな。
まめぞうのポレポレ日記-110728_17470811.jpg

あまりに頭がもっさりしちゃったのでおチャさん美容院へ。
「カタログ見ます?」と言われたので見せてもらったら
こんなダンディなのも混ざってました。
8歳だし、ここからセレクトするには童顔すぎます。
まめぞうのポレポレ日記-110716_21443611.jpg

木曜日に山梨から桃の直売がやってきます。
おチャさんと夕方買いに行ったら
閉店直前だったせいか
ものすごくサービスしてもらっちゃいました。
通常6個500円が15個も!
完熟のがたくさんあったので
翌朝はジュースに、
そして昨日はアイスにしました。
美味です!