もちかたくんいまさらですが鉛筆の持ち方がダメなおチャさん。宿題のたびに注意しても直らないので3年生になってどうかとは思うけど鉛筆の持ち方を矯正する「もちかたくん」を買ってみました。使ってみるとこんなに綺麗な持ち方に!字は書きづらそうですが。いつも丸まっている背中もすっと伸びてるようです。夏休み中使って新学期にはきちんとした持ち方になるといいな。
おチャさん美容院へ あまりに頭がもっさりしちゃったのでおチャさん美容院へ。 「カタログ見ます?」と言われたので見せてもらったら こんなダンディなのも混ざってました。 8歳だし、ここからセレクトするには童顔すぎます。
桃アイス木曜日に山梨から桃の直売がやってきます。おチャさんと夕方買いに行ったら閉店直前だったせいかものすごくサービスしてもらっちゃいました。通常6個500円が15個も!完熟のがたくさんあったので翌朝はジュースに、そして昨日はアイスにしました。美味です!