昨日からおチャさん、夫の実家にお泊り中。
本当は1泊だったのですが、母のはからいで2泊に。
昨夜、おチャさんからメール。
「サザエさん、パンツ忘れたね。たらより」
急いで支度していて着替えにパンツを入れるの忘れてしまってましたΣ(゚д゚;)
でもこの表現、本当におチャさんなのか・・・それとも母なのか・・・。
どちらにも対応できる内容で返信してみたところ
今度は母からメール。
制止したにもかかわらずおチャさんがメールしたそうです。
しかも
「あの人、サザエさんだから」と言ったそうで。
こんにゃろ!うちでは私が
「まったくお母さんはサザエさんだからね」などと言うと
かわいいモードで
「そんなことないよ。」とやさしく言ってくれるくせに。
まあ、最近のサザエさんぶりはどうにも言い訳できませんからね、とほほ。