まめぞうのポレポレ日記


明日から新学期のおチャさんに

新しい上履き入れを作りました。


幼稚園に入園する時に作ったものを使っていたのですが

さすがにあちこちほころび

繰り返す洗濯とサイズの変更で

袋に入りきらなくなってしまいました。


今まさに完成ほやほや。


NEXのアップリケは夫がおチャチャに買ってやり

初代上履き入れにつけていたもの。

マチ部分についている木のボタンとともに

新しい上履き入れにお引越しです。

これはおチャチャのたっての希望。


今日は天気が悪いし

春休み連日遊び回っていたので

新学期の準備で大わらわ。

私にしかられながら、チクチク嫌味言われながら

なんとかひと通りやるべきことを終わらせ

おチャさんただいまのんびりタイムを過ごしています。


もう少したったら音楽教室へと出発です。

今月から4時半始まり。

また忙しい毎日の始まりです。