初詣夫が本厄なので 今年はきちんと祈祷していただきました。 あまりお正月な感じがしていなかったのですが とても気持ちが新たになった感じがします。 夫が大好きな新撰組ゆかりの場所ですから どうかどうか夫を守ってくださいませ、とご本尊の眼を見てお願いしてきましたよ。