学級閉鎖ということと

一応インフルエンザと診断されたので解熱後2日は安静にしていなきゃなので

一日おうちに引きこもっていました。


元気なので夏休みより多いんじゃないかと思うほどのボリュームのプリントや

音楽教室の練習をやらせなければ、と今日から自宅学習開始。


ところがね、やらないんだ、これが。


プリントなどはまあまあ、それでもかなりの時間をかけてやり、

その後の音楽教室の練習なんて最悪。


楽譜を読む気がサラサラない・・・・。

レッスンでやった曲に関しては

記憶で音を探りながらやれるものの

初見のものに関しては音階を読むのに相当苦戦している。


今まで弾けてたのはまぐれだったのか・・・・と思わせるほど

譜面も音符の拍もまったく理解してない。


なんだこりゃ。


彼のもろもろが終わってから掃除機かけようなんて思ってたら

掃除できたのはお昼過ぎ。


ついてないと適当に終わらせようとするから、

ていうかわかってないから

ずーっとついてなきゃで自分の仕事がまったくできない。


手をかけすぎなんだろうか。


それとも今まで手を抜きすぎてたんだろうか。


学校でもきっとこんな感じでぽわぽわやってるんだろうな。


どうしたらやる気を出すんだろう。


あ~わからないわからない。


毎日同じことで叱って、何ヶ月たつだろう。

なんで怒られるとわかってて平気な顔でそういうことするんだろう。


あ~もう全然わからない。


・・・・以上今のクサクサした気分をブログにぶつけてしまいました。


自分の子であったって一人の人間。


同じもの食べて同じように暮らしてたって

理解できない部分が出てきて当然なんだよね。


とにかく今やってやれること、

言ってやれることを親としてやっていくしかないのであります。


それにしても

なんかおいしい物倒れる程食べてすっきりしたいっっ!!

・・・・てストレス解消に食を選ぶか、私べーっだ!