夫が今日から夏休みに入り

お盆休み開始です。


本日はおチャチャは私の実家にひとりお泊りです。

明日我々も一泊、

その翌日は大阪に住んでいる友達が出産したので

そのお祝いを買いがてら仲間と暑気払い。


その次の日は夫の実家ファミリーと暑気払い。


・・・・どんだけ払えば気が済むのかね・・・・べーっだ!


それにしても今年の夏は日中暑いけど

朝晩はなんとなく涼しくて

子供の頃の夏休みのようです。


宿題は涼しいうちに済ませましょう・・・という言葉がぴったりくる夏です。


でもかたや大雨が降ったり

大きな地震がきたり・・・・。

大丈夫なのか?日本。

大丈夫なのか??地球?