昨日は私の誕生日でした。


とはいっても普通の日ですからね。

朝は2人を送り出し

基本的な家事を終えてバイトへ。

帰宅してお昼食べておチャチャが帰宅。

その後は音楽教室、耳鼻科・・・・・。


本当に普通の1日。

いや、むしろ忙しかったぞ。


おチャチャが学校の帰りマンションのエントランス付近でお友達と遊んでて

なかなか家に戻らなかったので、「約束が違うだろ!!」と注意しなきゃならなかったし。


誕生日はニコニコ過ごしたいよ・・・・・あせる


でもお誕生日らしくいいこともいろいろ。


まずは義母からプレゼントが届きました。



まめぞうのポレポレ日記


シックですね。

さてどこかへおでかけしなければ・・・・。


そしてなっちゃんからも宅急便が届きました。



まめぞうのポレポレ日記



スナップエンドウ栽培キット。

お別れのとき、おチャチャもサラダ菜の栽培キットをもらっており

夫には去年の父の日に枝豆の栽培キットをGOくんとおそろいでプレゼントしました。

そして来月の科学の付録はミニトマト栽培セット・・・・。

畑化していく我が家ニコニコ


そしてこちらは



まめぞうのポレポレ日記


新聞屋さんがお誕生日に毎年鉢植えをプレゼントしてくれます。


夫は今忙しく、プレゼントは後日ね、とのこと。

でも帰りにケーキを買ってきてくれました。



まめぞうのポレポレ日記


優しい味でおいしいケーキでした。


夫がギターを弾いて

おチャチャと2人で歯ハッピーバースデイを歌ってくれました。

来年あたりはおチャチャのピアノとのコラボ希望ラブラブ


そしてそして

こっそり自分にプレゼントプレゼント


モチーフとエジング―モチーフ模様編み集
¥1,575
Amazon.co.jp

この春、なにかを始めたいと思っていて

迷っていたのですが

興味のあることでないと続けられないので

今まで少しずつかじり始めていたお裁縫をきちんとやってみようと思いまして。

ただいま生協さんにこちらの本も注文中。


イチバン親切なおさいほうの教科書―ボタンつけから、手縫い・ミシンの基本、作品づくりまで豊富な手順写真で失敗ナシ!/クライ・ムキ
¥1,470
Amazon.co.jp

我流でやっていたこと、

きちんと勉強して、そのうち自分の制作したものを

なんらかの形で発表できたら、と思います。


以前に夫と2人展をした時ブックカバーを作り販売したのですが

我流の手縫いだったのでどうしても仕上がりが綺麗ではなく

義母にダメだしされてしまいました。

それからミシンを買っていろいろ作ってますが

細かい部分でわからないことがあるんですよね・・・・たぶん初歩の初歩なんでしょうが。


家庭科のお裁縫嫌いだったのに

今はなにかを作りたくて仕方ない。

私の母は編み物の先生でお裁縫のプロ。

血がそうさせるのでしょうか。


なにか面白いものができたら

アップしますね。


そんなこんなで珍しく具体的なプランを持ったお誕生日なのでした。