「幼稚園は赤ちゃんがいくところ」発言がでるほど

学校が刺激的な様子のおチャチャ。


あっと言う間に少年になってしまうのね・・・・なんて思ってたら

なんともかわいいエピソード。


今朝夫を玄関まで2人でお見送りしてリビングに戻ろうとしたら

おチャチャが「ペンギンさんして!」


ペンギンさんとはおチャチャと私が向かい合わせに立ち

おチャチャが私の足の甲に乗っかって

ヨチヨチ歩くというもの。

幼稚園の頃なかなか起きないおチャチャに

「間もなくペンギンバスが出発いたしま~す」というと

慌てて起きてきて

ペンギンさん状態でトイレまで一緒に行ったものです。


しょうがないな~といいながらもやっぱりスキンシップは嬉しいもので

ペンギンさんをしていたら

「学校でもやってもらったよ」


へ??誰に?


「先生に」


!!!!!!!


なんて言ったの先生に?


「ペンギンさんして、って言ったよ」


そしたらなんだって?先生。


「いいよ~ってラブラブ


受け入れてくださる先生でよかった・・・・べーっだ!


まだまだこんなところが残ってて

母は嬉しい限り。


まだまだ小学生と幼稚園児のあいのこちゃんなんだね~。