今日は図書館で読み聞かせがあるので
おチャチャと行こうね、と朝約束しました。
もうすぐ学校から帰ってくるという時間になって
幼稚園の時の同級生ママさんから
公園で遊びませんかのお誘いメール。
おチャチャが帰ってきてから
図書館行く?それとも公園行く?と聞いてみました。
すると
「図書館にも行きたいけど
せっかくHのママが誘ってくれたから
今日はHたちと遊ぼうと思うよ」とのこと。
まめぞう、ふられちゃいました。
図書館の読み聞かせ、今度から時間的になかなか行けなくなっちゃいそうだから
行っておきたかったな~とちょっと残念な気持ち。
でも友達と楽しそうに遊ぶおチャチャをみていたら
もうそれで満足なのですよ、私は。