今日は図書館で読み聞かせがあるので

おチャチャと行こうね、と朝約束しました。


もうすぐ学校から帰ってくるという時間になって

幼稚園の時の同級生ママさんから

公園で遊びませんかのお誘いメール。


おチャチャが帰ってきてから

図書館行く?それとも公園行く?と聞いてみました。


すると


「図書館にも行きたいけど

せっかくHのママが誘ってくれたから

今日はHたちと遊ぼうと思うよ」とのこと。


まめぞう、ふられちゃいました。

図書館の読み聞かせ、今度から時間的になかなか行けなくなっちゃいそうだから

行っておきたかったな~とちょっと残念な気持ち。


でも友達と楽しそうに遊ぶおチャチャをみていたら

もうそれで満足なのですよ、私は。