おととい学校から帰ったおチャチャ。


「Yと公園で待ち合わせてるから!!」


待ち合わせした公園はマンションから見えるごく近い公園。

でもまだ子供だけで行かせたことはありません。


それにYくんのお宅は近所に新居を購入しその日が引越しのはず・・・・・。


ホントかな~・・・・。


とりあえず翌日の学校の準備をさせてから

公園に様子を見に行かせてみました。

「Yくんいなかったら一度帰ってくるんだよ」


5分もしないうちに帰宅したおチャチャ。

やはりお友達はいなかった模様。

家で過ごしていると

同じマンションのユウタンがやってきて

「おチャチャ、公園に行こう!!」


おチャチャは


「よっしゃ~!!!!」と叫んで2人で出かけていきました。


4時に帰るように言ってあったので

4時を少し回った頃玄関から元気な「ただいま~」の声。


迎えに出てみると

なんと両手に筍??????


公園には竹やぶがありそこに生えてるの収穫しちゃったようです。

(本当は採っちゃだめなんだけど・・・)


でもせっかく採ってきたので

お料理しましたよ。


おチャチャの初めてのソロ活動の記念だし。


もちろん、次からは採っちゃダメよと釘を刺しました。


それにしてもなんだかドンドン小学生化してくおチャチャ。

付いていくのに、母は必死です。