おととい学校から帰ったおチャチャ。
「Yと公園で待ち合わせてるから!!」
待ち合わせした公園はマンションから見えるごく近い公園。
でもまだ子供だけで行かせたことはありません。
それにYくんのお宅は近所に新居を購入しその日が引越しのはず・・・・・。
ホントかな~・・・・。
とりあえず翌日の学校の準備をさせてから
公園に様子を見に行かせてみました。
「Yくんいなかったら一度帰ってくるんだよ」
5分もしないうちに帰宅したおチャチャ。
やはりお友達はいなかった模様。
家で過ごしていると
同じマンションのユウタンがやってきて
「おチャチャ、公園に行こう!!」
おチャチャは
「よっしゃ~!!!!」と叫んで2人で出かけていきました。
4時に帰るように言ってあったので
4時を少し回った頃玄関から元気な「ただいま~」の声。
迎えに出てみると
なんと両手に筍??????
公園には竹やぶがありそこに生えてるの収穫しちゃったようです。
(本当は採っちゃだめなんだけど・・・)
でもせっかく採ってきたので
お料理しましたよ。
おチャチャの初めてのソロ活動の記念だし。
もちろん、次からは採っちゃダメよと釘を刺しました。
それにしてもなんだかドンドン小学生化してくおチャチャ。
付いていくのに、母は必死です。