下の歯がぐらぐらしていたおチャチャ、
その歯の後ろにはすでに大人の歯が顔を出しており
下の前歯が4本あるような不気味な状態が2週間ほど続いておりました。
月末になっても抜けなかったら連絡するよう言われていたので
今日行ってきました。
麻酔をして抜歯かと思っていたら
もうぐらぐらしているので
そのまま抜きました・・・。
治療中は診察室の外に出されてしまうので
声だけ聞こえてきます。
おチャチャはぬいぐるみの羊さんを持っていました。
先生 「その子、名前ついてるの?」
おチャチャ 「メイちゃん」
先生 「メイかあ~。よ~しじゃあメイは左手に持ってて。
さあ、先生と一緒に抜こうか」
しばし沈黙
先生 「よ~し、あと一本だ。また先生と一緒にやるか?」
(おチャチャ、どうやら首を横に振った模様)
先生 「そうか~、もう嫌か~。じゃあ先生がやるよ」
また沈黙
先生 「よくがんばったな~!!じゃあ、メイによろしくな!」
外で聞いているとポイントポイントでこちらの方がキュウ~となってしまいます。
でも泣かずに頑張ったおチャチャ、えらいです。
すでに永久歯は生えているので
ビジュアル的には変わらないおチャチャなのでした。
その後は義母と待ち合わせをしおチャチャのひいおばあちゃんのところへ。
そして新宿で夫も合流しておチャチャの入学祝いをしていただきました。