おチャチャの通っている幼稚園名物、年長さんの高尾山登山は

雨で中止になってしまいました。


で、暖かくなってきたので

家族遠足してきました。


久々に自然の中を歩きました。

なんだか緑の多いところに行くと

身体の中が浄化される気がしてしまいますね。


幼稚園児が登るコースと侮るなかれ、

舗装されているとはいえ

かなりの急勾配。

こんな道を先生方は子供達を励ましつつ

毎年登ってくださってるのかと思うと頭が下がります。


2時間ほどかけて山頂に到着。

この日はおにぎりを2つと

あたたかいラーメンを作っていただきました。

質素ですが

やはり外ごはんはおいしい。


そしてもうひとつ。

2日後に高尾山に登るなっちゃん達に宝探しをしてもらおうと用意してきたこちらを

隠して降りてきました。



まめぞうのポレポレ日記


おチャチャと夫でペイント。

これに手紙を添えて

なるべくわかりやすい場所に隠しました。


そして昨日宝の地図をなっちゃんに渡し

無事今日発見していただきました。


いろんなこと含めて

とても楽しい1日でした。


いや~、やっぱり

週1回は自然の中にいかないと・・・・。