会社を辞めてからというもの
健康診断らしいものはほとんど受けてこず
妊婦になった時と
おととし体調を崩して血液検査したくらいしかやってなかった私。
本日かかりつけ医で
検診を受けてきました。
結果は1週間後。
検査してくださった女医先生は
今度おチャチャが入学する学校に息子さんが通っているので
ちょっと恥ずかしい感じもしましたが
知らないお医者さんで緊張しながら受けるよりは全然気楽でした。
前日は若干の悪あがきをしたのに
今日の食事はいきなりこれだっ!
ひれかつ
牛蒡サラダ
もずく酢
納豆
ま、バランスはよいでしょうということで・・・・。
おチャチャももちろん激しい勢いで食べていました。
そのおチャチャ、
昨日の夜仕上げ磨きをしていたら
「ん???」
下の前の乳歯の後ろに白いものが・・・・・。
あれ~??大人の歯、生えてきちゃった!!!!!
今のところまったく抜ける気配をみせなかったおチャチャの乳歯達。
待ちきれず永久歯が出てきちゃいました。
動揺する夫婦。
とりあえず早急に歯医者さんへ行くことにしました。
そして今日。
朝おチャチャが夫に向かって
「歯がぐらぐらしてる~」
なんともう一本の下の前歯がぐらぐらに!!
午後予約をして歯医者さんへ。
おチャチャは虫歯知らずなので
今まで歯医者さんには行ったことがありませんでした。
長い休みのたびにフッ素くらいはしにいかなきゃ・・・・・と思いつつ
月日が流れていました。
結果は下の歯は両方ともぐらぐらしてるので
すぐ抜けると思うけど
もし月末までに抜けなかったら
抜歯しましょう、ということになりました。
始めはおびえていたおチャチャですが
機械がいろいろあったり
椅子が動いたりで
楽しかったようです。
ま、口の中見られただけだからね(´0ノ`*)
