昨日は夫が会社のお客さんの関係で
お弁当を頂いてきました。
なので一日早いひなまつりの食卓となりました。
京樽さんのお弁当
セイロ蒸し野菜
ワンタンの包み揚げ
そしておチャチャ用にも。
食欲魔人おチャチャ、ほぼ食べてしまいました。
他にも私達のおかずからめぼしい物を見つけては食べてたので
かなり食べてます。
案の定、今日の幼稚園の体重測定で
体重が増えてました・・・とは行っても6歳で16キロですからね・・・。
(3歳と4歳の間の平均くらいですかね)
そして今夜は今夜で
ハヤシライス(夫リクエスト・先日のなっちゃんちのロールキャベツのトマトソースに影響された模様)
セイロ蒸し野菜サラダ
最近野菜を蒸して食べるのが流行りのまめぞう家。
かなりたくさん食べられます。
野菜が甘く感じます。
おチャチャはこちらもペロリと平らげ
おかわりは?と聞くと
少し考えてから
「・・・・・ひなあられ食べるからいい!!」
ひなあられもわしわし食べていました。
いや~作りがいがある!!


