まめぞうのポレポレ日記


7日の夜は七草。


本当は朝なんですよね・・・・でも朝私にそんな余裕はありません(´0ノ`*)


ちょうど七草が見てきたお芝居に出てきたのでよかったです。


七草粥

長芋と春菊のすき焼き風

野菜餃子(いただきもの)


餃子は焼くだけのいただきものを

いつものように焼いたら

水餃子のようになってしまい

しかも全て一体化してしまったので

焼き水餃子お好み焼き・・・・みたいなね。


とても画像は載せられないので

はずしてみました( ̄▽+ ̄*)


そして昨日のお夕飯。



まめぞうのポレポレ日記


大根と手羽元の黒酢煮

にんじんサラダ

納豆

母の白菜漬け


圧力鍋で煮たので

やわらかくはなったけど

味のしみこみ具合はいまいち。

今日の方がおいしいだろうけど

大根は完売、手羽元も3個しか残ってないので

何にリメイクするか考え中。


それにしても今日は寒い。