7日の夜は七草。
本当は朝なんですよね・・・・でも朝私にそんな余裕はありません(´0ノ`*)
ちょうど七草が見てきたお芝居に出てきたのでよかったです。
七草粥
長芋と春菊のすき焼き風
野菜餃子(いただきもの)
餃子は焼くだけのいただきものを
いつものように焼いたら
水餃子のようになってしまい
しかも全て一体化してしまったので
焼き水餃子お好み焼き・・・・みたいなね。
とても画像は載せられないので
はずしてみました( ̄▽+ ̄*)
そして昨日のお夕飯。
大根と手羽元の黒酢煮
にんじんサラダ
納豆
母の白菜漬け
圧力鍋で煮たので
やわらかくはなったけど
味のしみこみ具合はいまいち。
今日の方がおいしいだろうけど
大根は完売、手羽元も3個しか残ってないので
何にリメイクするか考え中。
それにしても今日は寒い。

