本日はおチャチャとビックサイト近辺へデートしてきました。


MXTVで募集してた

絵本読み聞かせと映画上映会に応募したら当たったので。


藤城清治さんの影絵の作品で

「クリスマスの鐘」と「マッチ売りの少女」


藤城さんの作品は私が小さい頃から触れていたものなので

なんだか懐かしい感じがして

おチャチャと一緒に楽しめたことが嬉しかったです。


マッチ売りの少女は内容は良く知っているものなのに

影絵の雰囲気があまりによくて

ついついジ~ンとしてしまいました。


おチャチャも終わってから

「ちょっと可哀想だったけどおばあさんに会えてよかったね」と

言っていました。


藤城清治 クリスマスの鐘/マッチ売りの少女 [DVD]
¥3,335
Amazon.co.jp

その後は夫と待ち合わせ

のんびり食事をして帰宅。

おチャチャに「早く寝ないとサンタさん、行っちゃうよ!!」と

慌しく寝かしつけました。


そんなおチャチャは



まめぞうのポレポレ日記


サンタさんへクッキーを用意して

お手紙も添えました。



まめぞうのポレポレ日記


寝ている自分と

クッキーを持ったサンタさん。

自分の足元には

ご所望のゴジラのフィギア。


「これたべてください」と書かれています。


サンタさん、望みをかなえてくれるといいねニコニコ


そして私もプレゼントいただいちゃいました。



ラルさん、ありがとうドキドキ