本日はおチャチャとビックサイト近辺へデートしてきました。
MXTVで募集してた
絵本読み聞かせと映画上映会に応募したら当たったので。
藤城清治さんの影絵の作品で
「クリスマスの鐘」と「マッチ売りの少女」
藤城さんの作品は私が小さい頃から触れていたものなので
なんだか懐かしい感じがして
おチャチャと一緒に楽しめたことが嬉しかったです。
マッチ売りの少女は内容は良く知っているものなのに
影絵の雰囲気があまりによくて
ついついジ~ンとしてしまいました。
おチャチャも終わってから
「ちょっと可哀想だったけどおばあさんに会えてよかったね」と
言っていました。
- 藤城清治 クリスマスの鐘/マッチ売りの少女 [DVD]
- ¥3,335
- Amazon.co.jp
その後は夫と待ち合わせ
のんびり食事をして帰宅。
おチャチャに「早く寝ないとサンタさん、行っちゃうよ!!」と
慌しく寝かしつけました。
そんなおチャチャは
サンタさんへクッキーを用意して
お手紙も添えました。
寝ている自分と
クッキーを持ったサンタさん。
自分の足元には
ご所望のゴジラのフィギア。
「これたべてください」と書かれています。
サンタさん、望みをかなえてくれるといいね![]()
そして私もプレゼントいただいちゃいました。
ラルさん、ありがとう![]()

